メンタル

ポジションを持った後のリアルタイムの感情 ーパニックー

みんこ

上手く行かないなぁ。メンタルに振り回されてる感。

メンタルとよく言いますが、デモやこうなるかなぁ~と思っている時はその通りに行くこともありますが、なぜかポジションを持つといらないことをしてしっかり勝てていない私。

感情ってすぐに消えてしまうので、ポジションを持っている時に自分の観察のために書いてみました!ただただ、パニックになっていました(笑)

↓この時のトレードです

みんこ

リアルに殴り書きすぎて恥ずかしい。

世界よ変われ!(含み損なう)

ストップかか…かかりそう!
あぁー、何、この時間!いややっ!
切れるなら早く切って!!
もう手動で切る?いや、まだだ!

やっぱり、きる?→感情だけだからダメ!
ううぅーん、あーっ。

全然チャートから離れられない
損切りはじめにおいて、許容損失額なのに!
もう良いや、見るのやめよう!ってつつ…動けない

根拠薄くなってきてるのか?
どうなんだ??

お祈りスタート(神は誰だ?)

「いけ、いけー」のお祈りモード
切るもできず、足すもできず

「ここからノーポジならどうする?」
MA下だし、ここからロングしないねぇ。

ただ!ポジ持ってるから握ってるだけ
違ったって切った瞬間上がりそうだし…。

陽線見えると喜ぶ精神状態の不安さ

いつもの根拠まで待てず入ってしまったから

違う根拠で入ってたのに
ここまで持つって切れなくて最終で増しただけ

謝罪大会の末の疲労感

ごめんなさい!
ごめんなさい!!
ごめんなさい!!!

もうこんなポジションの、取り方しないから許して

こわいこわい。
この動かない時間やだよー。
早く切りたいよー。
そしたらそんなところで入るなよー
全部自分が招いた結果だよー
分かってるよー

もう、わからない
どうしよ?きる?きる??

あの時逃げておけば、
きっておけばよこうかこうかいひなやい
(↑もはや何打ってたかわからんw)

待ってるのか…これ?
祈ることしかできず
チャートは神か?

自分との葛藤

あーーー、もう、はよいけーーー、
せめて建値におかせてくれーーー、
あ、でもそれをしたらいままで耐えた意味がないかー

そもそも耐えるって何や
何してんねん
あーーー、もどってくんなー
わからーん、はよいけいけー

チャートから目はなせなーい
だからと言って何もできーん
じゃあ離れたらいいや~ん
でも気になるぅううう

こうなったらどうする?
今切るのは感情で切ってるのと同じ

あー、もう、ええわー、
いや、よくないわー、
いけ!いけ!含み損のばかー、
ってか利確置いてるけど
そこまでほんまいくんか?

はぁー、つかれた、
レート大して動いてないよ?
動いてから入ればいいのに。

うん、そうしたいの。
ここと思って入ったのよ、でもね動かぬの。
やっぱり時間帯悪かったー

正しい損切りどこ?
ヒゲで切られてからあがったらつらい。
じゃあ、ヒゲ先ってどこになる?
わからんー、タイトにするのもあかん?
え、わからーん、
もう、わからーん、
わからんわからんわからん

そうか、含み損がいやなだけか。
でも可能性があるんやからホールドよね?
じゃあもうみる必要もない?

あー、戻ってくんな、
こんなんで利確までひっぱれるわけがないー、
あー、やってもーてるわー、
あー、きるにきれねー

こう言う時にポジ狩りしてからあがるよね、
ノーポジの性悪だったらそうするよね、うん。

何もしないなら見てる時間無駄じゃない?
チャート見てていいことない

下狩られてからニューヨーク爆上げかな?
とか、悪いことしか思えない

それなら切ればいいのに、それもできない
何がしたいんやろ

切った瞬間あがるあるある
耐えるのが意味あるのか、なんなのか

あー、つかれるだけ、もう、やだ。

RCIまだ上、よし、握る
また時間なんまたぐの?どんだけ持ってんの

ってか、レート大して動いてないけど
あー、時間の無駄ー、なにしてんねーーん

時間の切り替わりこわいー、持ち越したくないー
あー、何で持ってんの?何がしたいの?私

損切り幅ひろめにとってるけどさ、いいの?ほんとにそれで

RCI生きてる?

あー、こどものごはーん、ふろー、あー
よーし、風呂いれよ。

風呂上がり あー、もうやだ
これ見てる意味ある?見て、どうなったらどうするかわからん

感情だけに振り回されてどきどきするだけ
できれば±0で切りたいとかそんなことばっかり

20時きちゃう

気を強く持て!いける!!

ちょっと伸びたらすぐ逃げちゃった。
ほんま、あほ…。
利確ポイントまで行っとるわ!
何回同じことしてるん。私。

私、大丈夫?

みんこ

完全にヤバい人。笑

自分を観察して分かったこと
「エントリー後の立ち回りが下手」
そして何より1人でドタバタ。

「感情に支配されてる」ってこういうことですか。そうですね。という感じ。

エントリー・SL,TPいれて見ずに放置!
だって見たいときに見れないことの方が多いから。

これが理想。感情も入らない。

そのためには…自分の勝負するところが来るまで待つ!待つ!
強気でホールドして攻め!!!…1つずつできるようになっていこ。

-メンタル
-

error: