コラム

FXを始めたきっかけ PART2

皆さん、トレードの調子はいかがでしょうか。上手くいってる方もそうでない方も焦らずに自分のトレードに集中しましょう!

FXの上達を目指してレッスン開始!

さて前回はFXを最初に始めた時の話をしました。今回はその続きになりますが・・・

当時の私はどうやったら勝てるようになるのか、まさにみんなが通る道、そう、聖杯探しをしていたのです。

そこで出会った自称億トレAさん・・・

それまでにもいろんな方の塾やサロンなどを検討していたのですが、アフィで新しいFX口座を作る、とか結構大きな金額を最初に払わないといけないとか・・そして更に勝てるようになったらその内の3%を毎月支払わないといけないとか・・明らかに怪しいものだらけ!

そんななか出会ったAさん、とても親切で、デモで数か月勝てるようになるまではリアル禁止!と言ってくれたり、受講費を値下げしてくれたり←あとで知ったけど、これ一番やばいやつ(笑)

更にはものすごく素晴らしいトレード記録!!!←これも怪しいやつ(笑)

とても親身になってくれた感じだったので、この人にしよう!とスカイプレッスン開始!

当時の私は、FX始めたばかりの時は育休中だったのですが、実はその間に通勤時間10分の会社に転職成功!

というわけで、新しい職場での仕事を覚えるのに忙しく、残業も結構多い中、仕事終わってすぐ子供達のお迎え→ご飯支度→お風呂入れて寝かしつけ→FXの勉強を23時から・・という毎日が始まりました。

そのFX塾、毎週課題が送られて来るのですが、ほぼほぼ経済指標やファンダに関するモノ。気が乗らないながらもこれも知っておくべき事なんだな、と勉強勉強。

週1回のレッスンではほぼほぼその週の振り返りを止まったチャートで確認。

レッスン内容

こういうところを取ればいいわけです。by自称億トレ

みりこ

ふんふん。

ここがこうなってるから、次はこうなると分かる。

みりこ

ほうほう・・・あのー・・トレンドラインはどう引けば?自分でこう引いてみたのですが、合っているのか分からなくて

それは時間足によって違います。。。

みりこ

はぁ・・・うまく逃げた??解説は??

まぁそんなこんなで、色々と不可解な点が出てきたんです。

決別

結局最終的には、「そんな事では一生勝てるトレーダーにはなれない」「他のトレーダーはもっと頑張ってます」「言われた事も出来ないようでは辞めてもらっても構わない。」「こんなモノ送らなくていいです。」などなど暴言を吐かれまくり、レッスンも憂鬱になり自分から辞めました。

そこで一旦私のやる気は削がれてしまい、FXはしばし休憩する事になりました。

それからは高値に指値を置くだけの(しかもそのまま忘れて放置してしまうレベルの笑)エセスイングトレーダーをしていました。

そんな私がまた思い立ったのは数年後の2020年4月。とある事件がきっかけでした。

つづく・・・

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-コラム
-

error: