目標 トレード 戦略 結果

2022年10月トレードで1万円チャレンジやってみた⭐

お久しぶりです♪みりこです。

8月に日本帰国してから家の事も子供の事も仕事も忙しく、ずっとバタついていましたが、段々と落ち着きを取り戻しつつある?と感じて来ている今日この頃です。

さて、こんなバタついている中でもトレードはしっかりやってました!

というのも私の手法は週足と日足の環境を元に4時間足ベースで指値エントリーする為、いつも見ている必要がないからです。

つくづくこのトレード方法を選んで良かったなぁと思います。^^

興味のある方は是非こちらも見てみて下さい✨

さて、9月の結果は+160pips程、10月はまだ終わってませんが最終日はトレードしないのでもう終了とします。

10月結果はまだ計算してませんが、実は勝率100%というなかなか出会えない月だったので期待したいです⭐

さて、そんな中でもご紹介したいトレードが一つ。

これは私の今後に大きく影響を及ぼして来るであろうトレードと言っても過言ではなーーーい!!!

実はこっそりと1万円チャレンジをしてました(笑)

ツイッターでは収支のみ報告していましたが、10月11日(火)のポンドルのトレードです。

過去の記事を見て頂くと、私のトレードスタイルを分かって頂けると思いますが、基本は週足、日足でジョルノ式を元にした環境認識を行います。

どう行うかというと、もしショートを狙うのであればまずは

ダウが下である事

週足、日足でボリバンミドルが下を向いている事

日足CCIがダイバーしていない事(上を示唆していない)

こんな感じです。

さて、上のすべてをクリアすれば今度は4時間足を見て行きます。

ここからはスケーターさんのSTF2回目トレードの登場です!

下の画像をご覧下さい。

水色で囲ってある部分の一番左を見て頂くと、イケイケ状態だったボリバンの勢いがなくなり上向きだったボリバンが角度を変えて下になってきています。

ここはひたすらチャンスが来るのを待ち続けます。

さーてボリバンが下を向いてきて、今度は下のイケイケ突入です。

ここからが指値の出番です!

実体で4時間足-1σを下回ったのを確認後、指値をします。

今回のように、レートが200EMA・SMAよりも下にあってショートする場合、ボリバンミドルに指値します。

そしてかかったのが赤い矢印のショートエントリー!ここでまずは50pips頂きました!

そこでどんどん下がって行ってしまう事も勿論あるのですが、もしまた上がって来た場合、今度は・・・

+1σでショートエントリーします!!!

今回はここで2本指値エントリーしました。見ていないうちに指値にかかっていて、チャートを見た時には既に大陰線が出ていたというラッキーぶり!!!

1本目120pipsは見た時に利確!2本目200pipsはキリのいい200で利確しました。(もうこの辺りは金額的に満足だったからですね。)

因みにこれは1万円スタート口座。

証拠金2500円につき0.01ロットにしているので、最大4本入れるつもりのトレードでした。

多少オーバーしてもいいようにもう少し上にも指値していたのですが、そっちはかからずに落ちて行ったという感じですね。

損切り(ロスカット)は約200pips程逆行した場合です。今までの経験上、ここまで絞ったエントリーポイントでそれだけ逆行してロスカする事はほぼないです。

このトレードで5422円のプラスでした。

その時のツイートはこちらです。

11月はゲム200%ボーナスを期待しているので、そこでもっと1万チャレンジ挑戦出来るかなー?と思っています。

どうなるか分からないけど、出来るところまでやってみようと思います。

結果はツイートしていきますね!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-目標, トレード, 戦略, 結果
-, , , ,

error: