トレード 戦略 結果 メンタル

試練の月となった2022年5月【自分への戒め】第二週目

激動の2週目に突入です。

まずは長期環境としては、週足↑、日足↓だが5月6日日足確定で私は-1σを実体で越えた!と見ていました。(画像赤矢印)そして更にCCIのダイバーがずっと続いていたのでどこかでロングのチャンスを狙っていました。(ここからが思い込みという恐怖の始まり‥‥)

一つ事前に伝えておくと、私の在住国イギリスと日本では現在8時間の時差があります。

日足が決まる時間がイギリス時間で22時、ゴールド再開が23時です。

いつも就寝前に日足確定を確認してから寝ます。この日も同じでした。

4H足では一旦+1σを上回ってから下落してきたところ。この場合、通常だと4Hと日足のボリバンの節目でロングを狙います。が!先程の思い込みもあり、ちょっと上だけど4Hミドルで指値ロング(赤矢印)、そして-1σにも指値ロング(水色矢印)して寝ました。( ˘ω˘)スヤァ‥‥‥特に予知夢等で悪夢にうなされる事もありませんでした。

翌朝‥‥チュンチュン

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

4Hミドル越えてめっちゃ落ちとるやん!!!(100pipsくらい)

ま、まぁまだ-1σおるしね(汗)

そして-1σで一旦50pipsくらい上昇を見せるも落ちてくる

いやぁWボトム作ってきたしここでロング打ったら爆益やんね。追加ポジポチポチポチ。

そして、すんなり落ちてきて華麗にスルーすんなり落ちてきて華麗にスルーすんなり落ちてきて華麗にスルー(何回言うねん)

最初にも言いましたが、私はこの日は日足陽線狙ってました( ー`дー´)キリッ

まぁ結末はチャートを見て頂けると分かりますが、一旦上がるも上だけどヒゲとなり下に押し込まれました。

最終的には緑の矢印で口座ゼロカ。ボーナスがない口座のまま戦ったので、入っていた6000円全部持っていかれました。

【敗因】

○日足に対する思い込みが抜けきらなかった。そして、-1σを微妙に越えて確定する時は逆にボリバンに抑えられた事になる事も多いと気づくべきだった。

○4Hミドルだけの根拠でロング指値してしまった事。複数根拠でしっかり見るべきだった。

○4H-1σでロングして上に戻した時に、建値でも微損でもいいから全て一旦リセットすべきだった。

○実は勝ち続けていたのもあって調子に乗っていた。(これ結構自分の悪い癖)

というわけで、この週初っ端のゼロカトレードが尾を引いて2週目は一旦相場から離れる事に決めたのでした。

待っている間にゲムボが当たる事を信じて✨✨✨

しかしその希望は見事に打ちのめされてゲムボは当たらず、3週目には更なる試練が押し寄せる‥‥‥

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-トレード, 戦略, 結果, メンタル
-

error: