トレード 結果

【結果】2021年10月6日GOLD+17Pips

みんこ

勝ちきれない私の弱さ。

お昼に見たチャート

4時間レベルでキレイな三尊作ってるなぁ。
レンジ下限でもあるし、1回ネックラインは触りにきそうだなぁ。

チャートを見た時のイメージ

エントリー

5分で好きなチャートパターンに似たのを発見!
(※きっちりルール通りではない)

意識されるライン近くに近づいてきて、反転ロングをしようとしていた私は
「下まで来なくて反転して行ったら上が強いってことやから…」って自分勝手に考えていました。

事実を拾って想定を考えるのがシナリオだとすると、私がやっていたのは自分都合の妄想。イタイ。

冷静になるために、客観的になるために画面スクショを取って、その時思っていることを書いて…ってするのに、全然冷静じゃない?
自分に言い聞かせようとしているのに、何してんのかな?

下に強い根拠だと思っていたものがあったとは言え、エントリー根拠となるものが崩れたのにポジションを持ったまま損切りをルール外で下にずらしてちゃダメよね。
そのポジションがどうなるかと言うよりも、それを持ったままになることで動けなくなる。
そして崩壊。

朝想定した大きな三尊はちゃんとネックラインまで到達(ほら、来るやん。待とうよ。)

大きく見ると日足が逆三尊。さて、長い足に従うなら上の方が強いかな?

1時間足、ライン付近で包み足確定。
5分MAに乗っかった。このまま伸びるかな。よし、これでいける。
(後から書くと冷静だけど、リアルタイムは…)

結局上がって来てるのに、全然伸ばせずポジションぶん投げる

今のトレードと理想のトレード

みんこ

ちょっと待てるようになったかな?って思ったけど、また戻っちゃってる。ダメダメ。気を付けなきゃっ!

今の伸ばせないトレード。その前に心がすさんでる。
私の理想。本当はここから入りたい。ストレスなく入って、積み増しして、利確まで行きたい。

はじめにエントリーして違った時はさっさと認める。
実体抜けを見たら切る。
ここで行ける!と思った時こそエントリー&増し&ホールド。

みんこ

後退してるみたいでやだよ。こわい。

1つ直せたかなと思ったら1つダメになる
そんな自分に悔しい思いがいっぱい。

わかってるけど、わかってるけどって全然できない。

治したい所を意識して1回で良くなったらすごいけど、
それは自分の事過信しすぎよね。

みんこ

沼だ。はまっていく…。
トレードしてると別人格できたかな?って思うことがあるの。

なら、そいつら全員飼い慣らせ

大丈夫できるようになる
毎回1つずつ、しっかり意識して
無意識でもできるようになるまで

頑張ろっと♪

-トレード, 結果
-

error: