目標

生活スタイルに合わせたFXトレードができるようになるのが目標

みんこ

勝ちたい。上手なトレードしたい!自分に合わせたトレードスタイルってなんだ?

元々海外旅行が好きだった私。
FXって通貨の交換か~、じゃあ空港で交換するのと同じ感じね!という認識から始まった。
自分なりに色々調べて、始めはガチホだ!ってスワップポイント用でトルコに手を出したり、香港ドルはドルペッグ制なのか!って天底指値で待ってたり…。(※今は両方やめています)

Twitterを始めてからもっとアグレッシブに取引をしている人たちを見て

みんこ

これがFXなのかぁぁぁ!

衝撃を受けた私は「デイトレーダー」としてトレードしていこうと決めたのです!

現状

MAがこっちにきたら?GCしたら?DCしたら…あれ?
ちょっと勝てるようになった?と勘違いし始めてから、ドはまりしている今の状態。
正直めっちゃ苦しい。わからない!

思い描いたシナリオ通りのトレードが出来ていた時の感覚、
「そうそう。これ!」
と言うものが消えて行っているのか、それもマグレだったのか…と言う不安。(もちろんその時には根拠があって、ルール通りトレードしていたつもり。)

えぇーい!それなら今の自分に合わせて勉強しなおせばいいじゃない!と。

自分の生活スタイルに合わせて自分のFXトレードができるようになるのが今の目標。

大きな生活の変化

みんこ

私にとっては生活の全てが変わりました!

子どもが生まれたことによる大きな生活リズムの変化

2人目ができて、産休に入って上の子が保育園に行っている間の午前中は落ち着いてチャート監視ができた。待って待って、ここぞという時にロット高めでエントリーして10~20Pips確実に抜いて終わり。これは良い感じだ!と。これこそやりたかったトレード!

でも…
2人目が生まれたことで生活リズムが大きく狂った。(2人目だからわかってたことだけど笑)
オチビーヌが起きている時は落ち着いてチャートが見られない。

産前
午前中、時間を決めてPCで短期トレード
→待って、待って、待てる。

現在
いつならチャートを見てもいい?
→子どもが寝てる時。ただし、昼寝は不定期。

じゃあ子どもが寝てからのNY時間でやってみよう!…子どもらいつ寝るの?
よし早く寝かしつけた!今日はできる!…え?数分で復活の日ですか、そうですか。

ポジションを持ってからの「おか~さ~ん」ほど怖いものはない(笑)

初めはスマホでの取引でやってみようと思ったけれど、いつもPCで見ていたインジケーターも違うし、無駄なトレードが増えるポジポジ病を発症したので、アプリを削除⚡
(その後、PCのネット回線が悪くなったのかチャートが止まったり、ストップを設定したつもりが回線不良で入れられてなくて予想以上の損を食らったのでスマホアプリは復活させました。笑)

自分の時間をください!

みんこ

今欲しいモノ?…自分の時間!

子どもが起きている時はいっぱい遊んでお世話に全集中。
家族のために家事・雑用。
もちろん全部大事な事なんだけれど。

もう、誰か、分身の術を教えて!
たまには1人の時間が欲しい。
1日15分でいいから完全に1人でこもりたい。

朝早く起きて本読んだり、チャート見たり…はたまに成功するんだけど。
どんなに忍者みたいにこっそり起きても「お母さん起きるの!じゃああそぼ!」と可愛い長男が一緒に起きてきたらアウト!(笑)

自分の時間を確保するため、Mission:Impossibleな毎日。
いや「24」か?常にカウントダウンされてる感じ。

本当スリルたっぷりで刺激的な毎日だわ…。

トレードは自由だから難しい

みんこ

自由って1番難しいかも

勝っているトレーダーさん達は自分の型を持って、時間や通貨ペアを絞って、ここぞ!という時にトレードをする“職人”みたいな感じ。

FXは自分の性格に、自分の生活に合わせて自由に変化させられるのが良いところでもあり、難しいところだなぁなんて痛感する。

FX取引は自由でも、私は自由じゃない。
できれば午前中にトレードして、はい!終わりって昼以降は自由にしたい。
朝4時頃からスプレッドが広くなくて値動きもあってPips取れる通貨があったらいいのになって超自分勝手に考えてる(笑)

今、私ができることを、できるだけのことをして「今の私」にあった方法で勝てるトレーダーに、「生き残れるトレーダー」に近づきたいなと思う。

※まだまだ模索中なので、温かい目で見守っていただけると嬉しいです?

-目標
-

error: