目標

FXトレード10月の振り返りと11月の目標

みんこ

すーすーめーなぁーいっ!

10月の目標を掲げてできたこともあった。
1カ月ではできないままのこともあった。
新たな目標も見つかった。

自信がなくて勝ちきれない。わかってるのに早く切れない。
そんな感じでじり貧…。

やりたいことはこうじゃない。

なら、やれることやって行かなきゃ。

10月の振り返り

できるようになったこと

  • 矢印作戦で、1回入りたいと思ったところを待てるようになって、1本目を良いところで入れられることが増えた
  • 損切り後の取り返しトレードをしなくなった(ロット上げ・無意味なドテンなど)
  • エントリー後、大きな時間足に戻して全体を見直すこと

ここを直さなきゃと思ったこと

  • エントリーに自信なさ過ぎ
    良いところで入れていても、結局TPまで持てない
    →思った方向に進んだのなら、時間がかかることを頭に置いてしっかり目標まで握る
  • 違ったかも?と思ったところですぐに切れない
    思っていた動きをしなくなった時に、「あぁ、これ違ったよな…」と思ってもすぐに手で切れずSLにかかるまで待ってしまう
    →自分の中で違うと思ったら切る。その後伸びても気にしない

【9月からの続き…】

・動き出してからエントリーするのがこわい
損切が遠くなった気がしていたから。どこまで伸びるかイメージできていない。

・プロスペクトにドはまり
損切で終わったトレード後のトレードはすぐに逃げがち

11月できるようになりたいこと

  • 戻されるのにビビらず、自信のある時には積み増す
  • ロット、本数をルール通りにする
  • SLにつく前に違ったなと思ってるなら手で切る
  • トレードをする時に自分が守れるルール10を使って、トレードを評価する

まとめ

先の見えない相場でも、勝ち続けているトレーダーさんがいる。
いつか私もそっちにいきたい。

今はまだまだ、できるようになったことより、できるようになりたいことのほうが多いけれど少しずつだけど前に進んでるはず。

生活も色んな変化があったり、大きな変化がありそうな…。
それでも今自分にできることをやっていくしかない!

11月しっかり前に進めた!って言えるように頑張るぞ(*'▽')

-目標
-

error: