目標 トレード 戦略

今後のトレード方針(通貨相関・指数)

ともぽん

先週は全体的にどの通貨も上げ相場ですごかったですね!


トレンドの初期から入れなかったので先週はノーエントリーで終わりました。
スイングのスタイルにしてから、ポジりたい欲がかなりというか、ほとんど無くなったのは良かったかなと思います。

さて、トレードをしなかった1週間の間にやっていたことは、日々の分析の他、MQL4の勉強、Twitterで何人かの方のツイートなりnoteを拝見して色々学んでました。
その中で、タイトルにもあります通り今後は通貨相関や通貨指数を分析に取り入れていけるよう勉強していきたいと思います。
これまで1つの通貨ペアのチャート内の分析で終わることがほとんどでしたが、より深く突き詰めたいという思いが強くなってきました。

そこでまず、最初にできることとして監視通貨を少し変更します。
監視通貨は、ドル、ユーロ、ポンド、豪ドルの4通貨に絞り、それらの相関関係・指数もトレードに活かしていけたらと思います。
そうなるとファンダも必然的に取り入れた方が有利に働くのかなと考えていますが、これは追々で(←たくさんのことは同時にできない笑)。

ちなみに、10月から取り組み始めたMQLの勉強は、インジケーターとかEA作る言語で絶賛苦戦してます。笑
めげずに牛歩でも進めていけるように頑張ります。
いま作ってるものがいつか出来上がったら記事にしたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ともぽん

来週はトレードチャンスありそう!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-目標, トレード, 戦略
-

error: