目標

9月のFXトレード振り返りと10月の目標!

みんこ

9月の振り返り!トレード回数は多くないけど、課題はしっかり見つかった!

自分のトレードはまだ自信がなかったり、ここと言う時に入れなかったり
「なんでできないの?」と成長してるのか、してないのかわからない自分に悲しくなったりもするけれど、それでも諦めたくないので、色々試行錯誤中!

9月の振り返り

みんこ

詳しいのはこっちにまとめた!課題いーっぱい

できるようになったこと

・矢印つける作戦で、「今入りたい!」と思った時がちょっと早いということがわかった

・損切り後の取り返しトレードをしなくなった(ロット上げ・無意味なドテンなど)

・自分の得意なパターンが来るまでちょっと待てるようになったこと

ここを直さなきゃと思ったこと

・許容している含み損さえ耐えていない
ビビっているだけの建値において引っかかる。チャート的には私のポジションがどこでとったかなんて関係ない。初めに損切りも置いているんだから動かさない。
→エントリーの自信がないのではなく、一貫性がない

・エントリーが早い
反転をとらえるなら含み損に耐えることも必要な時がある。すぐに含み益を見たいなら「動いてから」エントリーする必要がある

・動き出してからエントリーするのがこわい
損切が遠くなった気がしていたから。どこまで伸びるかイメージできていない。

・プロスペクトにドはまり
損切で終わったトレード後のトレードはすぐに逃げがち

10月できるようになりたいこと

・本当にここで終わりでいいんですね?と利確・損切り前に自分に問う

・エントリーする時にL勢・S勢両方の意見をめっちゃ考える

・エントリー後は覚悟をもって流れに身を任せる

・急騰・急落に乗れなかった場合や利確後に伸びた、損切り後に戻ってきたという時でも「はいはい、そういうこともありますよね。」と冷静に受け止める

まとめ

光が見えたような…あれ?よし!これで…あれ??と成長しているのかわからない自分にもどかしさを感じることもありますが、

「あれ?上手く行かない!」は成長のチャンス‼だと思って、少しずつでも前に進めるように頑張ります!

つまづいたり、悩んだ時には側にいてくれる仲間と、「こうなりたい!」を見せてくれるトレードの上手な人に感謝の日々です(*´▽`*)?

-目標
-

error: