コラム

私がFXと出会ったきっかけと、魅せられた理由

今日は私が初めてFXに出会ったきっかけと、なぜ魅せられたか、今思っていることについて書いてみようと思います!

FXに出会ったきっかけ

きっかけは子どもの育休中。
子どもが夜も寝てくれるようになり、少し余裕が出てきたころに日中何か稼げることはないかな~と模索の日々。お小遣いサイトをやったり、アンケートをぽちぽちやったり。どこにでもいる普通のママ。

みんこ

時間効率が悪すぎる。こんなことやってても何にも自分に残らないよね。

と、ふと思った時、サーっと冷めて「やめよ。」と思うようになった。

ネットサーフィンしてみると、「誰でも簡単に大金を稼げるようになる!」と言う怪しいキーワード。
そこにあった文字が「FX」

えふえっくす?ん(*'▽')??
…何かカッコいい!

実際の反応が理想と違いすぎていた現実はこちらの記事で

なんだか、すごそうだぞ!FXとやら。とりあえずやってみるか!という感じ。
稼げる!という面だけを見たので同じか下手をするとそれ以上に「なくなる」という現実があるのですが、そこは気付いてなかった(苦笑)

魅せられたのは履歴の金額

どんだけ稼ぐの!凄すぎ!!
これ何?ボタンポチってやったら「はい、10万円、100万円!」ってなるの⁉
あのアンケートサイト何回ポチポチしても1円なるかならへんかやのに⁉やる!やりたい!

金額しか見えていませんでした。(養分トレーダー爆誕)
だって初めてトレード履歴見たって意味わからないんだもん。
数字とか小数点とか多いな~くらいで。

初心者丸出しですね?

今ならちょっとはわかりますよ!
どんな一貫性のあるトレードしているのか、どう相場を見ているのか、勝ち続けている(生き残り続けている)トレーダーなのか。…多分。

何だか簡単そうにポチってお金がガバってもらえるのがFXだ!という単純な思考回路でした。

今思っていること

何も知らずにFXをやり始めて色んな事がありました。
私が参入したタイミングが良くて、とりあえずスワップポイントがいい方にガチホしてたらよかっただけでした。な~んや、めっちゃ簡単!と思っていたら一気に裏切られました。…なんでや?わからへん。

もちろん数字が増えた口座は儚く消え去りました。

損切りのSの字も知らず、とにかくガチホしておけばいいというトレードはダメなんだと言うことを思い知りました。

その時、私は思ったのです。

みんこ

こわい…。もうやらない。

ではなく、

みんこ

なにこれ!おもしろ!!
挑戦してみよ~っ⭐

もちろん「稼げるようになる」ことが目的ではありますが、まずは「勝ち続けられるトレード」「上手なトレード」ができるように日々勉強中。

私がFXと出会ったきっかけは大金を稼ぎたいという思いで偶然。
そして魅せられた理由は奥が深すぎると言う所。

FXって精神修業の連続だなぁ~なんて思っています!

勝ち‟続けられる”トレーダー目指して頑張るもんっ?

-コラム
-

error: