コラム

スマホの写真フォルダがFXを始めてカオスになりました

みんこ

FXを始めると…写真フォルダがすぐにいっぱい⁉

「こうなるかな~」とシナリオを考えた時にスクショ。
エントリーした時のスクショ。
利確・損切りした時のスクショ。
振り返りのためのスクショ…。

FX始めてから「ストレージがいっぱいです」の警告がすぐに出るの(笑)

写真フォルダを開いてみると

子ども、チャートのエントリーのスクショ、利確のスクショ、反省点書き込みのスクショ、勝ってる人の言葉、Twitterの有益情報、何回も見返したい本のページ…

ここなんて、ほぼチャートだった?⭐

みんこ

たまには落ち着いてPCでチャート見たいなぁ…。

あれしなきゃ、これしなきゃと毎日バタバタ?
そんな状態でトレードしちゃダメなのはわかってるんだけど、やっちゃうよねぇ(これがダメなの!)

少しでも記録に残そうと、思いついたときにスクショ。気付けば画像がいっぱい(笑)

スクショで記録が便利

みんこ

すぐに写真フォルダはいっぱいになっちゃうけど、それでもスクショが振り返りに便利✨

ボリンジャーバンドを表示させていると、後から見たら「ここで入れるやん!」と思うけど、リアルだと形が違っていたりする。

あれ~?おかしいなぁ~?ん?って混乱(笑)
エントリーの時はこうだったような…気がする…ような…自信ない。となってしまうので、とりあえずスクショ。後で振り返るとここでエントリーすべきじゃなかったなぁってこともわかる。

スクショを撮った時にはすぐに忘れちゃうからその時の感情とか、根拠とかもその時にできるだけ書こうと思ってる!後で見返しても自分の事なのに「どこ見てたの?」「どう見てたの?」って思い出せなかったりするから。

ちょっと前の自分より、今日の自分!
少しでもいいトレードができるように頑張るぞっ!

-コラム
-

error: