トレード 結果

2021年9月FXトレード改善点まとめGOLD

みんこ

私の弱いところ。

好きなパターンを待てたときは、利確まで持ってこれこれ♪ってトレードもあったけど、まだまだ課題はいっぱい!3日連続私の弱いところが出てきちゃったのでまとめておこうと思います!

ちょっと伸びた後、すぐ帰ってきたら怖いと思って建値に置く。で切られて思っていた方向に伸びる。
プロスペクト克服!って思って持ったら伸びる所じゃないから戻される。
目線固定なのか、持ったポジションに思い入れが強すぎるのか、意味ある含み損に耐えられないくせにエントリーが早くて上手く行かない…。

メンタル飛んでいけーっ(=゚ω゚)ノw

2021年9月23日 建値

思ってる方向に伸びた!と思ったらすぐに建値に置いてしまって、結局ちょい戻しでピッて当たって切られる。その後伸びる…。
エントリーするときに損切りの場所決めて置いて、入ってるのに…。

エントリーして見なければ…とか、いろいろ思うけど、全部自己責任。
相場にとっちゃ私がどこでポジション取ったかなんて関係ないもんね。
うん、わかってる。

2021年9月29日 エントリー早い

エントリーしても押されて切られることが多いから、ここでロングしたい!と思ったところでエントリーせずに矢印をつけてみることに。
やっぱり早い。後で見たら「そこ、入るところじゃないよね?」って思えるのに、それをリアルで感じるのが難しい。そのままチャートを見たいのに、「こっち行きそうじゃない?」と見てしまってるのかも…。この時、もし入ってたとしたら安値更新で切らないとサヨナラ。

すぐ1分足ガン見しがち。
私がやりたいこと的には、そこはタイミングを見る所で画面固定して、ずーっとみる所じゃないですよー( ;∀;)

2021年9月30日 建値&エントリー置いていかれる

・待って待って、ショートエントリーしたのに無意味建値(一昨日と同じ。)

・その後、長期で見てて、ここ来たら!って思ってるのに自分に自信がなくて打てなかったところ。(矢印つけてた。)→その後爆上げ。
ピンポイントで入れなくても、動きが分かってからそっちにしっかり乗って行ければいいのに、そこから伸びるかの判断ができないから握れないんですなぁ(;'∀')

課題

みんこ

1個ずつ自分で改善するしかない!

今まで、「上手く行かない?」「なんで?何が悪かったの??」ばっかり思ってたけど、1つずつ見ていくと課題は明確。

1つずつ改善して自分に自信を持ったトレードをしていくのだ!(/・ω・)/

-トレード, 結果
-

error: