トレード 結果

9/27~10/1 トレードの振り返り

こんにちは。メルです。昨日のブログも沢山の方に読んでいただきありがとうございました。拙い文章ですが、これからも続けていきたいと思います。宜しくお願いします。

9月最終週の振り返りです。振り返りブログも週の半ばからのスタートでしたが、もう少し早くからやっておけばよかったと反省もあり、10月以降も引き続き頑張りたいと思います。

先週はゴールドを1日やったので、それも含めて振り返ります。

ゴールド4時間足

4時間足では週初めは先週に引き続き下目線でいました。波の反転というよりは波の継続の中で、どこで折り返すかな~というのを視野に見ていた感じです。1週間終わってみれば全てを飲み込んで陽線終わりでした。エントリーは27日。STFは2回目の突入の継続と判断

ゴールド1時間足

±1σを境界線に見た時に、ローソク足の終値でしっかり止められたのか?否か?でその波が本当に反転するのか?を見れるのではないかと思っています。だから待つって大切なんですよね。

エントリー時、STFでは1回目の突入と判断

ゴールド5分足

ゴールドのエントリーは27日のみでした。4時間足で見たミドルで止められていた場所。1時間では+1σ外からの下落部分です。5分足で見ると直前までイケイケエリアで上昇中です。でも揉みあいが続きました。この感じ、スケーターさんがセミナーの中で仰っていた部分かなと思ったので待ち構えていました。先に陰線が出たところでフライング。急騰から揉みあうことで、最後の押し安値が近づいてくる=目線切り替わりラインが近づいてくる、と解釈していて目線切り替わりを待つ!(と言いながらフライングで入ってる意思の弱さ?)

15分で見ると-1σへ1回目の突入だったのでだいぶフライングしました。まだまだ甘いです。

ポンド円4時間足

次にポンド円です。先々週ダブルトップになるかな~。1時間足で揉みあってたし……と見ていた所はあっさり抜かれました。笑

ただ、目線は下だったので我慢でした。STFではイケイケからの抜けを待っていました。

ポンド円1時間足

先々週の-1σ側に抜けた所から下落来るかな~と思いましたがあっさり抜きました。再度イケイケエリアとなり、4時間足同様イケイケエリアからの抜けのショート狙いでした。

STFでは4時間足同様イケイケエリアからの抜けを待っていました

ポンド円15分足

週足ミドルと9/14の高値に近づいた所。pivot R1に到達。白が打診、赤は指値、青は目線切り替わりを確認してからの追加でした。翌日黄色は1時間足-1σからの下落です。28日の赤のエントリーは怖がらずもっと伸ばせたはず。今後の課題です。

最後に

9月は相場にも助けられてうまくいくトレードが増えました。今までと変えたところはSTFを4時間をベースに大外から狙っていくことにしたのと、大きな波を数えるためにサイクル理論を勉強してみたところです。自信がついた部分もあれば課題もあります。相場に助けてもらいながら10月も頑張りたいと思います。ありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
メル

メル

しっかり者のお姉さん的存在。 メルノートの知識に基づく安定トレード

-トレード, 結果

error: