トレード 結果

1/17~1/21 トレードの振り返り

メル

今週もお疲れさまでした!

週末ってあっという間ですね。最近は仕事やら子ども達の諸々で時間が取られていますが、時間をどう使うかって考えるの楽しくないですか?笑 予定通りにいかないとイライラとかしちゃうと思うんですけどね。この時間空いたからこう使おうとか、先の予定を考えたりするのは好きです。それでもやらないといけないものはどんどん溜まるので、若干焦りはありますが、週末に書くこのブログも、1週間何を考えていたかな~とか振り返るにはとても有効な時間だと思って書いてます。

先週のトレードは、ここキターーー!!みたいな感じでしたが、あいにくエントリーしていなかったり、値幅取れたのにな~とか何度やっても反省点ばかりですね。でも、なぜそこでエントリーして利確したのか。損切の位置など、説明できるのかが大事だと思っていたので、一応全てのエントリーは自分の意思で決められたと思います。

Twitterを見ちゃうと、自分の思っていることと逆の意見だったり、惑わされてしまう事もあって少し控えています。(それだけ自分に自信がないだけなんですが)

もっと自信つけたいな~。自分がやるしかないんですけどね。

4時間足

先々週からの流れでいくと、レンジは抜けて4時間足で見ると1回目の突入は伸びない~からの再度2回目の突入に向けて+1σまで戻っている状況でした。こう見るとめっちゃ効いてますね。+1σ。

残念ながらこのタイミングは見れなかったのでエントリーできませんでしたが、ここから目線は下と見ました。

1時間足

1時間足はその日、どの辺りで反転のサインが出るかな~の目安では見ています。

目安はショートであれば陽線の次の足が陰線になったことを確認してからエントリーしたいと思っています。が、15分足とかで1σ境界線でエントリーできそうと思ったら早く入ってしまうこともあるので、そこが統一できていない部分でもあります。

15分足

15分足で気を付けて見ているのは、ショートであれば上昇イケイケエリアに上がってきている時のローソク足とボリバンとの位置関係です。損切に関しては10pips~20pipsに置ける位置が目安です。分割エントリーなので最低2本は入りたいと思ってます。(それ以上増やすと収拾がつかない。笑)利確はpivotのライン。それ以外で利確している所はビビり決済です。

こうして見ると、上からずっと保有していれば値幅取れてるじゃーんって思うかもしれませんが、自分の性格上それは難しいと判断して、その日のうちに決済する形になりました。

これからも自分の型を磨いていきたいと思います。明日からも頑張りましょう。

ありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
メル

メル

しっかり者のお姉さん的存在。 メルノートの知識に基づく安定トレード

-トレード, 結果
-

error: