トレード 戦略 結果

2022年7月の振り返り①第一週目

ご無沙汰しております🙇‍♀️みりこです。

ツイッターをフォローして頂いている方はご存知かと思いますが、8月はほぼほぼ日本に帰国しておりました。

コロナのせいで3年振りの帰国だったわけですが、3週間半も滞在出来た事でかなりリフレッシュする事が出来ました✨

日本も行きたかったところ色々回って来ましたよ〜❤それだけ長くお休みをくれた会社にも大感謝ですっ!

さて、実は日本行く前に7月のアウトプットをして行こうと思っていたのですが、残念ながら間に合わず💦

日本着いてからはほぼほぼ毎日出歩いていたのと、3年ぶりだったので溜まり溜まった郵便物など子供のものも含め大片付けをしていました。

そんなこんなでトレードもなかなか出来ず…(相場的に転換期に来ていたので難しい場面でもあったから無理しなくて良かったとも思うし、閑散期なのでそこまでするつもりもなかった)

当然7月のアウトプットには全くもって追いつかず、ついに9月になってしまった次第です。申し訳ない😨💧

とにかく7月はいいトレードが出来たところも多かったので、週ごとにアウトプットして行きます✨

まずは7月4日(月)

月初め、週初めという事もあって落ち着いてトレード。

ポンドル

4H+1σからのS ジョルノ式アトラクションといつもの4Hトレードの合わせ技✨

指値にかからずちょっと入ったのが下の方からだったから一旦落ちたところで無理せず+10pips利確
もし建値放置してたら建値にかかってたけど、天井SL放置だったらWトップから50pipsくらい落ちてた場所。下目線である事には変わりないって事ですね。

ツイートはこちらになります✨

次は7月7日(木) 七夕トレード🎋

ポンドル

長期下、日足5SMAと4HミドルでS+30pips
エントリー後含み損15pipsからの利確。もしそのまま持ってたら+50pipsでそっから建値に急上昇

こちらもツイートしてます✨

お次もポンドル、7月8日(金)✨

日足-1σ、4H+1σからの下落で+30pips❤
逆行なし もし持っていたら130pips落ちてから建値に戻ってきてたトレード

ツイートはこちら✨

仕事中は謙虚にpipsを取っていくのです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

この週はポンドルがかなりアツかったです‼️

私のやり方は長期足の方向にトレンドフォローする形なので、4Hと日足と週足がバラバラの方向向いてる時には向かないんですよね〜なのでチャンスが多く訪れるように出来るだけゴールドだけではなく通貨も見るようにしてます✨

私は基本指値トレードなんですが、7月は結構ツイートもしましたが指値かからずに行ってしまったケースが結構ありました。

見てないので仕方ないと割り切ってますが、見れる時は7月4日のポンドルのように指値手前で手動エントリーする事もあります。

でも見てない時は本当に仕方ないです。次つぎぃ〜!って感じで先に進むようにしてます🥹🥹

文句言っててもほんと仕方ないしね‼️

7月1週目のトレードはこんな感じでした!それではまた次は2週目でお会いしましょう🎶

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-トレード, 戦略, 結果
-, , ,

error: