トレード 結果

2022年2月1日~2月4日のトレード

みんこ

ここ!と思ったところでエントリーする。
利確まで持てない弱さがあるので、ポジションを持った後に落ち着いて判断することが今の課題。

2月1日 ショート +15Pips

根拠:水平線・5分で得意な三尊チャートパターン

1本目:まだ早かったかなと即逃げ
2本目:損切り浅く天井で切られる
(スプを考慮しもう少し上に置くか実体確定まで待つ)
3本目:好きなチャートパターン後に入る
4本目:まだ伸びると思って入りなおしたが持ちきれず

みんこ

はじめの2本いらんかったな。ガチャガチャするなら待って待って、好きなパターンの3本目を1本目にしたらまだ持てたかも?1人で消耗

反省点

  • ちょっとエントリーが早い
  • いつも自分が狩られている上ヒゲ見てからエントリーでいい
  • 利確まで持て‼

2月3日 ロング +10Pips

根拠:激落ちの後に1分足で得意な三尊チャートパターン

1本目:そのまま伸びると思って入ったが伸びきった所だったのでいつもの悪い癖だと即切り
2本目:激落ち後の1分足のチャートパターンを待って入った
第一目標を超えた時点でストップを置いて狩られた

反省点

  • 見つけられている根拠が少なすぎるから自信が持てない(後から見ると、長期チャネルやBBがあったので伸びる可能性がある所ではあった)
  • 自分が持ったポジションの見えている根拠が少なく、自信を持ってホールド・増しができないから大きく勝ちきれない

2月4日 ショート +40Pips

根拠:PivotラインR1と長期のトレンドラインの上付近

1本目:ヒゲも来てないけど切られている(?)
2本目:戻ってきたところで切る
3本目:上ヒゲになって帰ってきたところから入り直し

利確は3本目のエントリーを分割利確
半分は1分200SMAタッチ
残り半分は1分足の10SMA実体上抜け確定

反省点

  • エントリーやっぱりちょっと早い
  • ヒゲ見ての入り直しはよかった
  • 根拠を持って分割利確できたのもよかった

その後の値動き

指標はやらないけど、もしかしてこの位置って…

せっかくなので10万円いれたデモ口座で参戦!
含み益を見ても、強気で利確ポイントまで増す!増す!!
増すタイミング悪すぎる…。
目標TP到達して120万の含み益をみた後、そのまま観察を続けると…
あっ。ゼロカ。そらそうか。大きなチャネル下限に来たからそこで利確もロングも入るよね

ここまで!って思ったところまでは持つべきだし、
ここまで!って思ってたなら、そこで利確するのがやっぱり大切ね。

まとめ

自分のトレードに自信が持てないままだったけど、振り返ってみると反省点はあるものの、めちゃくちゃなところで入っているわけではない。
利確まで伸ばせていれば…もう少し持っていれば…。
そんなことを思っても仕方ないので、自分が取れるところで、自分なりの根拠で「勝ちトレード」の経験を積んでいこうと思います!

がっつり値幅も金額も大きくとれるようになるぞ!!

-トレード, 結果
-

error: