勉強

初挑戦!ゴトー日EAをつくりました

昨年10月からアルマダさん@jinsei2525shaa率いる「M.M.U.」に参加させていただき、自動売買(EA)の作成に挑戦しています。


ともぽん

今日は処女作の「ゴトー日EA」について紹介したいと思います♪

MMUってなに?

MMUは、FX界隈でEAをもっと盛り上げていきたいというアルマダさんのもとに集った、初心者から上級者までのさまざまなメンバーで構成されています。
私はEAもMQLも初心者ですが、幸運にも参加させていただけることになりました。アルマダさんを始め、たくさんの方にサポートしていただきながら勉強しています!

ゴトー日EAの作成

ゴトー日のアノマリーを利用したEAを作成する企画がスタート!

アルマダさんのゴトー日EAのnoteを参考にさせていただきながら、ゴトー日や仲値の特徴を分析し、EA作成に取り組みました。作成過程では、MMUのみなさんにたくさんのことを教えていただきました。

2か月かけて、自作ゴトー日EAが完成!実際に手を動かして自分でつくったEAが動くのは感動ものです!!
ドル円とユーロ円でエントリー/決済の時間を変えることでリスク分散しています。

ドル円のバックテスト結果(2011~2021年)

ユーロ円のバックテスト結果(2011~2021年)

ともぽん

最小ロットで実際に稼働させてフォワードテストしていきたいと思います。



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-勉強
-

error: