トレード 結果

【結果】2021年6月14日(月)GOLD -100pips

みんこ

自分への戒め!

ひたすら下げたおしてた。
波に乗りたいのに乗り切れないし、改善点山盛り!

でもでも、頑張るしかないの?

シナリオ

金曜日下げて、週明けの月曜日。
朝から見られず、めっちゃ落ちたな(と思ったところ)からのスタート

意識していたラインもあったので、ロング狙い。

エントリー

5足での逆三尊・チャネルライン・RCIのパターンもあってロング。
より良いところで追加!とナンピン

やっぱり今までの下げ流れが強かったか。
潔くロングを切ってショートしたのにホールドできず、1人でジタバタ。

ちっちゃいけど、損切り祭りで何やってるんだか。

無駄な損切りだなぁ。。。恥ずかしい。

翌日見たらその後も落ちて落ちてこんな感じ

そのあとぎゅーんって戻してきてるけれど、今の証拠金では持ててなかっただろうな。

ゴールドは動きが早い分、違うと思ったらしっかり切らないと、これ全損パターンだったよね。

まとめ

みんこ

こういう相場でゼロカしなくなった。

当たり前だと思う人も多いかもしれないけれど、結構こういう場面って私の爆死パターン。
どっちに狙うかと言う方向性が間違えてるまま全力アクセル。

ポジション持った後、それが思った通りに行くか何て動いてみなきゃわからない。
でも、エントリーしたならその根拠が崩れるまでホールド。
損切りした後にポジポジしない!!

ちょっと救いなのは、今までならこういう所で無限ナンピンしてゼロカしてたけど、それをしなくなったこと。

トータルで勝つ。
生き残り続ける。

それを重視して、やって行く!

それはわかってるんだけど、何でこんなに難しいんだろう( ;∀;)

-トレード, 結果

error: