トレード 結果

【結果】2021年6月11日ポンドル+30pips

メル

自分のシナリオ通りのエントリーができました

エントリー前の環境認識

前日の急上昇から金曜日は東京時間に揉み合い、目線切り替えラインが近づいてきました。

14時に最後の押し安値をブレイクして、1分足では下落トレンドになるかの場面でした。

5分でも目線切り替わりを確認できました。

エントリー

短期中期長期のMAが下に向いており、600MAに抑えられているのを確認してエントリー。

損切は最初に見た下落の根拠が崩れたら。利確はその下にあるpivot pointまでです。

利確

エントリー後は含み益になったことを確認し、チャートを見ずに最初に決めたところまで放置。

これまでも波の上下に左右されて、本来なら自分の決めた場所まで行ったのにチキン利確してしまうこともあったので、今回は自分を信じてみました。無事利確されてよかったです。

その後と今後の課題

その後、さらに下落しましたが見ていなかったので気にしません。

今回のトレードは、焦らず方向性を確認してエントリーできたこと。自分のシナリオでしっかり利確できたこと(見てないじゃん、のご指摘はあると思いますが笑)が良かったところです。

自分の信じた優位性をどこまで信じ切れるか。【分析は丁寧に、エントリーは横柄に】

尊敬する方の言葉を忘れず、これからも自分の形を追求していきます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
メル

メル

しっかり者のお姉さん的存在。 メルノートの知識に基づく安定トレード

-トレード, 結果
-, ,

error: