トレード 結果

【結果】2021年6月16日(水)GOLD +25pips FOMC怖い

みんこ

GOLDの値動きやっぱりすごい!

シナリオ

M15の200SMA押さえられて止まった
直前レンジ上抜けするも勢いが続いていない
前回の高値付近で揉んでいる
この時の長期は下目線、上昇の勢いがなくなってきたところでショートを狙う

エントリー

直前の超えられない!ってしたところを確認してショート
今見ると、せめてM1の20SMAに抑えられてからでいいのに…。
待ったつもりがまだまだエントリー早い…。

一気に伸びた後、下ヒゲで戻ってきたからあわてて利確…。
こういうの良くないのになぁ。

レンジと見て、1853.8まで狙おうと思ってエントリーしたのに何やってるんだろ。
その後はもみもみ。
ダイヤモンドに入ってるみたい~、あ!抜けた?けどウジウジしてるなぁ。

FOMC待ちっぽい…?

その後の値動き

みんこ

目標まで行ってるやん…。

FOMCで600Pips近く落ちて行った。
寝てたし、ギャンブルになるからやらなかったけどすごい!

翌朝のチャート見たらモヒカンお兄さんの横顔に見えるレベルw

まとめ

せめて自分の決めたトレードができるようにならないと…
かと言ってホールドしたままチャート閉じるとどうしても気になっちゃうのよね。

シナリオ崩れる前にポジション切っちゃったんだったら、もう一回同じ方向に狙っていけるなら行けばいいのに…。

こんなことしてちゃダメってわかってるんだけど、難しい。
自分的には根拠揃ってると思ってたのにエントリーできない弱さもあって。

1つずつのトレード大切にして経験値積むしかないよね!

-トレード, 結果
-

error: