トレード 結果

【結果】2021年5月13日+50Pips ロットぉ…。

みんこ
みんこ

いつもよりちゃんとホールドできた!

※2本で100Pipsとれてたけど、1本はロットが小さすぎてメンタルにこなかったのでノーカウントで。今はロット上げより、安定したトレード!

エントリー

急落後の1時間足でのレンジ。
1時間ミドルは強そうだし落ちそう!
(RCIの根拠もあったし!)

エントリー!含み損はほぼなく素直に下に伸びて行ってくれたので建値ストップに!
ネット回線が弱いのかすぐに固まってしまうのでストップは絶対!!

1本目のロット…(MT4で他口座のスタンダード口座を開いたので0.01ロットが反映された?)
もう1本入れればよかったけど、う~ん、なかなか?
前の積み増しで瀕死状態になったし難しい

↓証拠金維持率22%のゼロカ寸前のダメトレード

プロスペクトとの戦い

GOLDはよく動くので、100Pips以上抜いている人も?✨

でもそこまでホールドできない私。エントリー精度を高めて損切り幅を小さくすることで利確が下手でもリスクリワードを上げられるようにと頑張っています!

このプロスペクト理論にドはまりしてるんですよね。損切りは20Pips以内でさっくり切れるしストップでも狩られるのに、利確まで伸ばせない。

今の私は30Pipsの含み益になるとバタバタし始めています

みんこ
みんこ

わぁ!青くなった!もう…、いや、まだだ!

1時間足を見てエントリーしたので、目標到達まで時間がかかるのも頭ではわかってるんだけど、小さい動きに惑わされてしまいます?

落ちるなら、スーッと!もう帰ってこないで!戻ってこないで!なんて無駄に祈ったりしてしまいます(笑)

利確

みんこ
みんこ

時間の切り替わりでホールドするのも怖いし…

いい感じに伸びてきたけど、17時まで待てず…利確してしまいました。
私にしたら頑張ったほうだけど、あと3分待てれば…TP入れたからそのまま放置しておけば…なんて。

その後の値動き

時間の切り替わりで一度戻したものの、またその後下げた。
尊敬するトレーダーさんはここでさらに積み増し!からの底利確!
本当に、すごい…。

今回のトレードの1本目は良いところで入れていたと思うので、こういう時に自信を持てたらもうちょっと成長出来そう!

みんこ
みんこ

まだまだ自信がないのがわかる

戻しが嫌!って思って積み増しできないなら、利確後待って、もし、また自分なりにエントリー根拠がそろったら入りなおすのも1つ…?

…まだまだできそうにないけど?

同じような場所でトレードしても、経験による自信に基づいて積み増しして、頭から尻尾までガッツリとって爆益にできるトレーダーさんと、エントリーして含み益になると自分と戦わないと利益を伸ばせず積み増しもできず、自分で設定したTPまでも引っ張れない私。

まだまだ改善点はいっぱいあるけど、今の私なりに頑張れたトレードだからよしっ!
1つずつ、ちょっとずつでも成長を実感したいなぁと思っているみんこです⭐

↓その後の検証記事です?

-トレード, 結果
-

error: