トレード 結果

【結果】2021年5月6日+14Pips 反省点の多い失敗トレード

※2回のトレードでロットを変えているので、純粋にPips数だけを合計しています

最近勉強し始めたPivot Line✨
検証はまだまだ続けるけど、今の所の検証結果はいい感じ?

だから…やっちゃいました?
(実戦で使えるほど検証できてないのに…まだ50回くらい。)

子どもが寝たから!と言う自己都合で。
(これ、ダメ、絶対!知ってる!ごめんなさい‼)

みんこ

練習用口座(XMマイクロ口座)でよかったけど、まだまだ実践で使うべきではなかったなぁ~と反省。

損切トレード3本

みんこ

エントリーが悪い…。なぜナンピン…。

Pivot Lineを上抜けて、帰ってきたのを見て、5分足見てエントリー。ショート!
あっ。環境認識…。

ピンクのR1を抜けてPivot Pointを目指すと思っていたので、一度R1に戻ってきたところで損切り。なんでナンピンしてるんやぁ。

チャネルも引けてなかったし…。
引いたら今入ったらダメなところだし。
エントリー前にもっとちゃんと見ようよ、私。

みんこ

子ども寝た!エントリーどこ?これをやめないとダメってわかってるのに…。

増し玉練習

みんこ

増し玉してみたけど…何だか、だいぶ違う感(笑)

はじめに5分レベルでWトップをつけたところからショートしたいなぁ~と見てた所まで戻ってきた!
(じゃあそこに戻ってくるまで待てばいいのに…。)

しかもその時は子どもが騒ぎ始めてベストタイミングで見られず…(こういう時はやらないほうがいいんだろうけど。)
下がって来たならと再エントリー。

(ベストは5分レベルのWトップを待つべきでした。待てない病。)

証拠金がなさ過ぎたけど、ココで増し!

始めのエントリーは建値にできたし!

みんこ

…あれ?思ってたのと違う?

みんこ

どこで増してるの⁉
神的底ショート…?

20時に指標⁉ノーマークでした

みんこ

大事なことがある時にはトレードしないって決めてたのに。見落としてたなんて

XMだから生きられたけれど…。
スプレッドが広がったり、いつものGOLDヒゲでピッ!ってやられたら終わりよ?
証拠金維持率22%って、もう死んでるやつですね。はい。

利確

一気に下げて、ピッタリ一時間ミドルで止まった形。
これは…と急いで利確逃げ

みんこ

これ、なんかヤバい動きよね

下ヒゲで利確逃げして終了。
無駄な3本エントリーからの、かなり遅れて再エントリー。

まとめ

みんこ

今回は反省点ばっかりのダメトレードでした。

  • 落ち着いてトレードできない時にポチ
  • 環境認識ができてなかった(長期は上)
  • エントリーポイントまで待てなかった
  • 初めにナンピンしてしまった
  • 増し玉するタイミングが悪い
  • 指標時間把握できてなかった
  • 証拠金維持率…

チャートで履歴を出してみるとこんな感じ。いやいや、こんなところで入ってちゃダメでしょ。

唯一の救いは1時間ミドルで利確逃げできたこと。この後はひたすらあげ続けていて…環境認識で上!ってなってたらこの一時間ミドルの反応見てロングのところよね…。

知ってることと出来ることの差は大きい。
今しかない!ってチャートを見ると無理やりエントリー場所を探してしまうからダメってことがよーくわかった。

わかってるけど…なかなかできない。
良いトレードができるように頑張るっ♪

-トレード, 結果
-

error: