コラム トレード 結果 おすすめ その他

XMストップロスが激滑り⁉︎ゼロカになっててビックリ事件

少額口座でちょくちょく練習中のみんこです。
さて、今日はビックリ事件があったので記事に残しておこうと思います!

みんこ

少額口座でよかったけどびっくりした!

結論:XMから補填されました!

2021年6月3日GOLD

事件が起こったのは2021年6月3日のトレード

こんな感じでチャネルを引いていた私
自分を信じてロングエントリー!

1894にストップも入れたし、晩御飯の準備でも…って、え!?

いやいやいやいや、めっちゃ落ちたやん。
そっかぁ、私みたいな人のロスカを巻き込んで…なかなか上手くならないなぁ。
まぁ、今回は自分なりに根拠あったしよしとして…

ん?1分足のチャートジャンプしてるやん!
ネット回線悪かったんかな~?

みんこ

ローソク足、お仕事して!

ん?どう言うこと?
口座ストップじゃなくてゼロカなんですけど!
ストップ入れてなかったんならね、まぁ仕方ないか、自分が悪いってなるけどね、いやいや、これ、滑ったってレベル⁉

みんこ

ゼ…ロ…カ…?

うぉーい!何も残ってないやないかー!(笑)

XMに問い合わせしてみた

みんこ

これってよくあることですか?

XMのチャットで問い合わせ!

以下ざっくり問い合わせのやりとり

(履歴の画像を送って)
ストップがかなりズレてたけど、これってよくあります?


確認するね!
口座番号(ID)を教えて!

(ID送って)
これとこれの注文!

OK!担当に確認してメールおくるね!

メールが届く

24時間以内にメールが来た

確認したら技術的問題があった。心配させてゴメンね。補填するんだけど、この金額でいい?返信してね

大丈夫!ありがと!お願い!

補填したよ!迷惑かけてごめんね。これからもよろしくね!

はじめのメールが届いた段階で、残高が全て0になりました。

その後の金額のやり取りの後もう一度見ると補填分が!
これ、ちゃんとトレードできるよね?
ってロット落としてトレード(100Pips超え。今?笑)

でもね、1つあれ?と思ったことが。
今までこの口座にXMPうつして使ってたんだけど、補填してもらった後「クレジット」表記がなくなったのよね?

補填完了!

みんこ

言ってみてよかった!

めっちゃ大金稼いでいるトレーダーさんも使っていたXMだったから大丈夫だろうと思って使っていたXM。今回みたいなことがあって、「あれ?」と思った時にもちゃんと対応してもらえてよかった!

補填される条件も色々あるのかもしれないけれど、これもっとロット張ってた人だったらすごい金額になってるよね…?

もし、XMを使っていて、さすがにこれは滑りすぎじゃない?って思ったときは問い合わせしてみるといいかもです!
対応も丁寧で早くて安心でした!

私が使っているXM

-コラム, トレード, 結果, おすすめ, その他
-

error: