トレード 結果

10/25~10/29 トレードの振り返り ポンド円

メル

お疲れさまでした!10月も終わっちゃったー!

1か月ってあっという間ですね。もう10月も終わりです。今月のトレードはいかがでしたでしょうか?

私は金額ではまだまだですが、今月もプラスで終わることができてほっとしています。

まだエントリーは甘いし、反省も多いです。勝率はこのぐらいからなかなか上がらないですね…

ブログの振り返りも、週末の習慣になってきて苦にならなくなってきました。笑

今週自分はどんなエントリーをしたのか。ちゃんとルールの沿ってできたのか。改善点はどこなのか。

自己満足ですが、PDCAを意識してこのブログも書いています。

計画(Plan)を立てて実行(Do)して実行した結果を評価(Check)して改善(Action)する

私には実行したことをCheckするが足りないこともあったので、そのためにブログを習慣化しました。

ではエントリーを振り返ってみます。

4時間足

エントリーは10/25.26.27の三日間でした。

各時間足での根拠を書いてみようと思います。

10/25、欧州時間ショート 14時で4時間足が切り替わった際に-1σ外で終値が決まったので、まだ下に波が継続と判断

10/26、東京時間からNYまでロング -1σ内に入ってきたので+1σまでの道のりをエントリー。

無駄に途中で利確しては再エントリーを繰り返す。もったいない。

10/27、東京時間ロング 損切り 根拠もなにもない、スマホでぱっと見エントリー、一番だめなやつ

欧州時間ショート 前日の陰線で+1σ内に再度入ってきてレジスタンスとなってくれそうだった

1時間足

4時間足の波を見ながら、1時間足と15分足の根拠でエントリーすることが多いです。

ここでも細かく振り返ってみます。

25日、22日の流れを見ると、1時間では下落イケイケエリアからの+側に来ている状況。

4時間足の-1σ外にいる状況と、1時間のこのタイミングは上昇1回目だと判断し再度-1σまで落ちるだろうと判断 でもそこまで引っ張れずにチキン利確

26日、ボリバンが収縮し±1σ間で動いている中、4時間の流れと1時間の流れが合致したのでエントリー

1時間2回目の突入カウントでもあり、イケイケエリアだから激熱なのに保有できない己の弱さ

27日、東京時間のロングは根拠も何もないだめだめパターン

欧州は4時間の-1σ、1時間のミドル、かつpivot pointということもあり強気に行けた。

そのあと伸びているが最初から4時間の-1σまでと決めていたのでこれは良かったエントリー

15分足

細かくみると早くエントリーしすぎている時もありますし、揉みあいのところ取れなくてもいいのに…って反省点が多いです。損切りしたエントリーは安易だし…

エントリーで気をつけているところは前にもツイートした通り、上昇なら-1σ側、下落なら+1σ側からなるべく引きつけてエントリーすることです。月末ということもあってか流れが出るようで出なかったり、全戻しだったりと利確って難しいなあと改めて思いました。ここもまた改善していきたいと思います。

10月もお疲れさまでした。ありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
メル

メル

しっかり者のお姉さん的存在。 メルノートの知識に基づく安定トレード

-トレード, 結果
-

error: