トレード 戦略 結果

2022年2月トレードの振り返り =2週目= ゴールド

みりこ

自分の履歴を見ると、月曜と金曜はほぼトレードしてないって事が分かる。

第2週目 ゴールド 8日(火)

2週目はまぁまぁ攻めていけたかな。

私はメインがゴールドですが、ポンドルやポン円も自分のチャンスが見える時はエントリーします✨

これは8日(火)のトレードです。

このエントリーしたところ、やはり日足で見てみましょう✨

エントリーは2月8日。

【7日の日足がミドル上回って実体確定してる!!!】というのが最大の理由で4H落ちてきたところからロングする感じ。【ジョルノ式でもCCI日足プチダイバーから上がってきてる最中】

さてここで、何故いくつかロングの指値を蒔いたのか。

一番上の指値は、前々日(4日)の高値とのサポレジ狙い。

二番目の指値は、一本目と同じとこに0.02しようかと思ったけどもっと下に落ちた時に損切りが大きくなるのを避けたかったので少し下に指値した。

三番目の指値は、4H200ma群とミドルでの反発狙い。

一番下の指値は、日足の200ma群の反発狙い。

結果としては1本しかかからずに上昇したが、まだもう少し落ちてから登る可能性もあった。一本でもかかればおっけー!利確したら資金移動✨

第2週目 ゴールド 10日(木)

さて、お次は10日のトレード✨

ここの根拠は4H+1σミドルの間と日足の5ma反発狙い✨

長期が上昇で4Hボリバンも角度付けて上を向いている場合、+1とミドルの間のサポレジ(前回揉んだレンジの安値を付けたロウソク足の高値)転換がよく置きやすいと私は見ている🙆

今回はそのサポレジよりも日足5maが若干上だったので、長期足優先ということで4Hサインより日足サインを優先させたところに指値。(指値だったと思うけど曖昧で覚えてない💦)

日頃こんな事を考えてトレードしてます🙌

次は9日にしたポンドルのトレードもアップしますね😊😊☺️

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-トレード, 戦略, 結果
-, ,

error: