トレード 戦略 結果

2022年2月のトレード振り返り=1週目=

みりこ

2月もお疲れさまでした!

みなさんどうでしたか??

第一週目

トレード毎にツイートするようにしてるのでその履歴を元に遡ります。

私は今、本口座としてgemforexを使っているのですが、出金やら資金移動に色んなルールがあるので、何も考えずにやると痛い目を見ます💦私は現在MT4の口座5つ(一つは3月に開設した5000倍口座)とMT5の口座3つ持ってます。

日頃から利益が出たら一つの口座にまとめていって、最後にその貯めた口座から出金、というスタイルを2021年11月から始めたのですが、1月末に完璧に間違えて他の口座にまだ資金が残ってる状態で出金依頼をしてしまい、全てのクレジットを失う…という事態になってしまいました。

2月の頭からバシバシトレードやろうと思ってたのにクレジットなくしばらくは0.01で大人しくトレードする事にしました。(証拠金は2500円口座)なのでそこからも利益が出たら資金移動をして行って次のゲムボを待ちました。

2月最初のトレードはこちら!

もうほんといつものパターンです。長期(日足、週足)が上で4Hでエントリー。

このエントリーしたとこ、もう一つ上の日足を見ると、CCI(黄色)が微妙にダイバー起こしてから上がってきて、前日2月1日に-1σを超えて実体が決まってるんですよね。(縦ラインが2日なので、その一本前が1日)

私はよくこういう環境の中での4Hミドル反発ロングとかします。これはスケーターさんのボリバンの使い方でもある、【-1超えたら次はミドルまでは行く】という考え方と、ジョルノさんの【CCI日足ダイバーでの反転】という考え方を融合したものですね。

ミドルまで行くと思ってるならそこまでホールドしろよ!って思われるかもしれませんが、私は利益が出たらコツコツ資金移動して貯めて行くタイプなので、ここで伸びる!ってとこで入ってある程度で利確する方が合ってるんですよね。

今後の課題としては、それなら証拠金少なめでも損切りpipsをきちんと計算した上でロットを計算してレバ張って一瞬で取るってのを狙えたらなって思います。

でもそれにはエントリー精度を上げる必要もあって、下手するとすぐゼロカにもなりかねないので今現在やっている指値トレードでは難しいかな?ととも思っています。

今のところは自分の生活に合わせたトレードをして利益を出していく事が一番✨

また近々他のトレードも紹介しますね🤗🤗

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-トレード, 戦略, 結果
-, ,

error: