勉強 検証

FXトレードが上手になった気がしたのは…デモ口座だからかも?

みんこ

感情のないトレードがしたい!

このデモ口座、リアルにしてもらえませんか?と思ったことがあるのは私だけじゃないはず!

デモ口座で根拠を持ったら強気!

買いエントリー、利確!
ドテンショート、利確!
おぉー!
ヒゲ先でGETできてる✨

デモだとめちゃくちゃ冷静だから?
強気で攻めエントリーもできる。

この形はここから上がりそう。
ここまで来たら利確!
ここが上限。売り。

利確も分割でTP入れて放置だからいい感じに取れてるのよね!

リアルでヒゲ先GETトレーダーさんすごいなぁと思う。
私にはまだまだ勇気がない。
けどやってみたいからデモでやってみる。

リアル口座になると?

みんこ

ポジション持ってるとしんどい…

リアル口座になると金額の大小ではなく、含み損でも含み益でもポジションを持ってるのがしんどい。

よし、根拠がそろった!ここからロング!…したいです。大丈夫よね?
(エントリー遅れて損切り幅大きくなりがち)

あら戻ってくるの?戻ってこなくていいよー?
(少しの戻しでポジション投げたくなる)

あ、そうそうそっちよー!
ほら!行って!行って!!
ポジションに話しかける私
(ちょっと危ない人←)

デモ口座を上手に使う

みんこ

デモ口座を上手く活用

デモとリアルの差はかなり大きい。
一番邪魔をしてくる感情と戦うのが本当にしんどい?

FT4で検証しても時間を進められるから、ポジションをホールドできていただけのこともあるのかなって思う。

リアルタイムで動くデモでできないことはリアルでは絶対できないと思う。
時間の体感も違うし、それが今の自分の生活と合っているのかの確認もできる。
デモ口座でリアル口座と同じくらい感情をいれようと思ってもそれはそれで難しいから、そういう時はマイクロ口座でロットを落としてでもリアルでエントリー。

安定して勝てるようになっていない今は、デモ口座も上手く活用していけたらいいな!と思っているみんこです♪

-勉強, 検証
-

error: