トレード 結果

5/14 自分のエントリーを信じ切れるだけの検証をしたのか…ポンドル ロング

皆さん、こんにちは。メルです。1週間ってあっという間ですね!月曜日からトレード結果をブログにあげようと試みたわけですが、慣れないことは気をつけなければいけませんね。笑

スクショして保存してってやってたら何回か利確をし損いまして…∑(゚Д゚)

集中力も途切れちゃうし、何のためにFXをやっているのか、本末転倒になりかねないので週末にまとめることにしました。まぁ全て曝け出すのはいつの日にか…笑

今回は朝にしっかり分析できたこと、それに対してのエントリーと利確。良かった点もあり課題も残ったトレードをお伝えできたらと思います。

メル

それではまいりましょう

朝の環境認識では

前日木曜日は安値切り上げのダブルボトムをつけた形で終わりました。この時、上位足は上目線でしたが、1時間4時間は下目線から切り替わっておらず、ただ、目線切り替えラインは近づいている状態でした。

実際のエントリー欧州時間)

15時の一本で1時間の最後の戻り高値をブレイクしました。これで1時間足での下目線は崩壊です。あとはここを下抜けしなければ上昇トレンドとなると予測し、落ちてきたところでエントリーしました。この時、損切りは目線切り替えラインを実体抜け、利確はR1、伸ばせて週始めの下落のネックラインと読んでいました。

検証不足によりMPが削られた結果…

いい位置でエントリーできたものの、まだ4時間の戻り高値を越えていないため、なかなかすんなり伸びてはくれません。ここでエリオットを勉強している方であれば、調整2波も2波の中で波があることを知っているでしょうし、もっと引きつけてから入ることもできるのだと思います。深く検証することもなく自分の願望が入ってしまった結果、揉み合いから抜けて一番伸びていくときにはエントリーする気力は残っていませんでした(笑)

メル

自分で言ったのにね、八方美人はダメだよって

トレードで得られた自信と今後の課題

しかし、今回のトレードでこれまで勉強したり検証したりしていることが無駄ではないということも分かりました。数か月前の自分よりは成長できてると思います。取れるpipsも自分なりに増えてはきています。あとは、いつ、どの場面で、何を使って、どこで切ってどこまで伸ばすのか、を自分なりにまとめて、いつ見ても同じ型でエントリーしているなと、わかるように型を磨いていきたいと思います。

メル

昨日よりも今日。今日よりも明日の自分が成長できるように

明日からも頑張りましょう!最後までありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
メル

メル

しっかり者のお姉さん的存在。 メルノートの知識に基づく安定トレード

-トレード, 結果
-, ,

error: