トレード 結果

自作EA結果報告(2022年6月):ゴトー日仲値ロジック

ともぽん

自作ゴトー日EAの6月の結果を振り返ります!

2022年6月の結果

3月から調子が上がってきていましたが、6月もまずまずの結果を打ち出してくれました。このEAではドル円とユーロ円を回していて、下図の結果は2通貨ペアをまとめたものになります。

MT4レポートで半年間を振り返り

6月が終わり半年が経過したので、今回はMT4レポートでも結果を振り返っていきます。ロットは最小の0.01ロットで回しています。

今年1月に証拠金2万円でスタートし、6月末時点で33,971円に、利益は13,971円。MT4レポート結果からの結果を表にまとめました。

うすうす感じていましたが、仲値後ショートの勝率が低いですね。バックテストでは、ロングが60%弱、ショートが55%でしたので、ショートの勝率に乖離があります。引き続きフォワードを回してデータを集計していきますが、並行して改良できるか検証してみたいと思います。

勝率 53.46%
(内、ロング57.56%、ショート45.45%)
最大ドローダウン(DD) 3,330円(3.03%)
プロフィットファクター(PF) 1.52
連勝数 3
連敗数 3

 

このEAを作成したきっかけや、現在所属しているEAチーム「MMU」についての記事はこちらをご覧ください。

ともぽん

現在、ポンド円、豪ドル円、スイスフラン円のゴトー日EAを製作中です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-トレード, 結果
-

error: