トレード 戦略 検証

5/10~の戦略と環境認識。とりあえず待つ!

明日からの戦略を環境認識も兼ねて考えてみました。ちなみに私はポンドルonlyです

メル

それでは行ってみよう!

週足

週足はこんな感じ。表示はしていませんが、なかなか実体で越えられなかった+1σを今回抜いて終わりました

日足

お次は日足です。

メル

うん、レンジですね

5回ほど止められているレンジ上限、1.40のキリ番に到達しました。ここはなかなか固そうです。

メル

でも上に行く力が強いのかな…

4時間足

4時間足です。私は4時間足から目線の確認のために、マイルールに沿って目線ラインを引いています。こう見ると、揉み揉みしてはどーん!と動いていたり、ローソク足を見てもチャートパターンが出ているのかなと思います。押し安値を付けた高値に今回到達したようです。押し安値更新なるか、というところでしょうか。

1時間足

1時間足は4時間足の押し安値からラインを引いてみました。

メル

地味に大変w

揉み合い時間が多かったように思います。4/30の急落を5/3にダブルボトムを付けてほぼ全戻し、その後揉み合っていましたが、金曜日の上昇により、直近安値が押し安値になったのかなと見えました。

明日からの戦略

以上のことから、上目線であるものの日足のレンジ上限ということもあり、ロングを狙うにしても一旦落ちてくるのを待ちたいなと思いますし、キリ番を越えたと見せかけてショートを仕掛けてくる人達もいるのかなと考えると、安易にエントリーはせずに少し様子を見たいなと思います。また、私はpivotを参考にしていますので、明日以降のpivot pointがどこにあるのかも根拠の一つとして考えていきたいと思います。エントリー時はここには載せませんでしたが、下位足の動きも気を付けて見ていきたいと思います。

明日からも頑張りましょう!!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
メル

メル

しっかり者のお姉さん的存在。 メルノートの知識に基づく安定トレード

-トレード, 戦略, 検証
-,

error: