トレード 結果

2022年3月1日~11日トレード

みんこ

まだまだ。目先の動きにビビっている自分がいる。

戦争も始まったし、ボラも大きく出てきたので下手をすると全損の嵐になりそうだったので通貨・GOLDの検証をしていました。
デモもまぜつつちょこちょこですが、両方使ったからわかりやすすぎるくらい自分の弱さが見えました。

3月3日 木曜日

長期でキレイなトレンドラインが引けていたので、それを根拠にショート
…いや、ほとんど帰って来てるから!!なかなか思ったように伸びたところでの利確はむずかしいなぁ…。

3月4日 金曜日

大きく見た時のチャネル下限でロングエントリー。
キュンって伸びたの見てて、伸びきったから利確。
一分足で狙っていたならそれでもいいかもしれないけど。
違うよね?もっと大きい足で見てたのよね?
終わってからの1時間足みてみ?
ここで持てないからいつまで経っても、私はダメなのよ…。

デモで追撃の練習をしてみた。
ここ抜けたらって思ってたのに、リアルでエントリーすると固まる自分。何がこわいん?

3月7日月曜日

窓開けでスタートのゴールド
窓埋めを狙うけど、すぐには狙わない。
月曜日なので最小ロットで分割にして様子見。
画像への書き込みが多すぎるのでこのままで。

水平ラインとM1で好きな形つくったけど、エントリー待てなかったし、もっと早く1本目で切らないとだめだったトレード。
この後、奈落。

3月8日 火曜日

1分切り上げてきたのを見てエントリー。16時からの足で一気に上げた

デモで積み増し練習。ちょっとまだツッコミ気味。
もうちょっと待つ。リアルでできるかどうかはビビらんかどうか。

根拠あることはもちろんだけど、自分信じてあげなくちゃ

デモ。

少額だけど、一回全部出金。

このままだとドカンする。ってことで出金。

出金までが資金管理

金額は大したことない。
他の人の爆益報告見てたらすごって思うけど、まだまだその器はなかったことを実感。

焦らない。焦らない。ゆっくりでもいつも同じことして、増えていったら勝ちだから。
(って自分に言い聞かせてる。)

デモでどれだけ上手く行ってもリアルと違うことを痛感する。
そう、ここで入れたらほら、行くよね?って言う自分の確認も兼ねてのデモだからいい。
けど、そんなこと言ってられないよね。少額リアルでいいやん。ね?
正直、まだリアルで思っているように積み増しもできてたことができない。

頑張れ、リアルタイムの自分。自分に負けるな…。

3月9日 水曜日

出金して口座残金0だったのでデモだけど。
好きなパターンならちゃんととれてる。

その後いつも通りめっちゃ伸びたけど。ここよ。ここ。
でも、とりたかったところまで取れてるからよし。

3月10日 木曜日

5分でチャネル見て上限って見て、1分に変えて動き見てたのにガチャガチャしてしまった例。
ロット小さくしてたからよかったけど、いや、もう、何してんの??って感じ。
熱くなってるつもりないし、損切りも入れてるからそれで離れればいいのに。
これ5分で見たらチャネル上限で上ヒゲつけてただけだからね。
崩れはしめるとバタバタ自爆し始める私の悪い癖。
一発で仕留める。だめならその時は切って、もうしない。それを徹底しないと。
結局1本目のエントリーが早いのよ。だからガチャガチャすんの。
ボラもある日だったからやらないか、いつもより慎重に行かないと。反省。

出金したところだったけど、ゲムボ当たったので再入金(養分じゃないもんっ!笑)
スプ分で浮いたところから入ってるように見える…。
保有時間10分!

1分足
5分足で見ると最後の伸び

これでも40Pipsだからどれだけボラが凄かったかってことよね。
もっと伸びきる前に入りたいのに、動き出してからだとツッコミ売り・買いみたいになるのが怖くてできない。
(トレンドライン引いて、ブレイクアウトしたら入ろうと見てたのに入れない弱さ。結果こんなてっぺんで。先はわからないけど、後から見たらかなり危ないところだってわかる。)

噛みあってないと思っていたので、続きはデモで(下の画像)。
伸びると思って持っていたとしても、利確しないと結局戻されたなぁって言ういい例。
これをリアルで見てやったとして、「あぁーもうっ!」って感情的にならない自信がない。
相場はわからないんだから「仕方ない」っていう割り切り必要。
今は、エントリー上手く行ったー!!できたよー!!って喜んで、帰って来て建値になったーって騒いでる自分しか想像できない…。

3月11日金曜日

5分200に抑えられていた場面。
上からは入れなかったが、一気に抜けてきて、戻しで5分MA上ヒゲで近づいて陰線確定後まだ下が強いと判断
1分でもMA割ってきたところからエントリー
2分で45Pips…なのに。持てない。

M5
M1

1分足陽線確定しそうだったのよね。

見れる時だったんだから足確定まで待つ

陽線確定してしまうと、5分で見た時に右肩上がりのWボトムになって上がっていくのがこわくて。
リアルはここまで。

取りたかったな。
悔しいなって思った時点で冷静じゃない。
こういう時にガチャガチャやると溶かす。
自制を覚えないといけない私はデモに口座を切り替え。

1本目:継続ショート

とりあえずWボトムにならなかった(抜けた)ので戻ってきたところでもう一回ショートで入りなおす
戻しが早くなったところで逃げ。

2本目:5分MAで揉んでからの下落。

時間が長かったからどっちに行くのかと迷っている?→ロングポジ狩ったから下落の勢いがなくなってきてる?
1分で強めの陽線がでたのでWボトムを形成すると思いロングエントリーからの損切り。
1MAの場所的にもまだエントリーするには早すぎる所

3本目:好きな形の逆三尊からのロング

夜遅かったのでリアルでのエントリーはお控え。これ、好きなヤツやん?入らないとやん??って入った。狙い通り!よし!!

勝てる時に伸ばせてない

リアルは矢印が短すぎる。TPまで持ってない(伸びてきたのに目先の動きで一気に動いて行くのにビビって切るから)
損切りしてから次のエントリーが早すぎてガチャガチャしがち→デモと併用してみた。
そんなことしなくても、リアル1本で落ち着いてできるように。

今は完全にプロスペクトにハマってる状態なのかも

デモなら取りたいところまで。本当に行くか見てみようって感覚。
感情が入らないから。大きく減らさないのも落ち着いて切ってから伸びる所で入り直せてるから。
取れる時こそ強気で増してるから。これをやりたいの。

一回出金して、また入金した。
焦らない。増えて行ってるんだもん。いいの。暴走せずにマイペースに続けるの。
ここから大きくしてやるっ!!って思ってるけど、そんな感情を相場には持ち込まないの。

自分の勝ちパターンを大切に。

スマホの待ち受け久しぶりに変えた
色は可愛くした!内容は可愛くないから見せられないけど(笑)
激しく動き出した子どもを見ながらPCまでたどり着いてトレードするのは不可能でも、できることはあるはず。
スマホだけで上手にトレードするために、トレビューとエントリーと画面切り替えないとだめだから見落とさないこととか、確認するリストを待ち受けに(笑)

来週からもボラが大きそうだから慎重にいこ。

あと、気を付けることは…

スマホの中散らかりがち。
エントリー→スクショ!
動いた!→MAの角度変わるしスクショ!
一気に動いた!何が起点?後で見よう→スクショ!
利確したけど、その後の動き、あぁー→スクショ!

メモリー足りんくなるよー、画像えぐいことになっとるよ?記録下手かてw

その辺も上手くしていきたいな♪

1つずつのトレードが意味を持てるように、損切りが無駄にならないように。
違ったら切ればいいだけ。と思って大負けしないように頑張っていこうと思います。

-トレード, 結果
-

error: