トレード 結果 メンタル

【結果】5月10日(月)ゴールドpips不明疑惑ww

ちょっと遡って、今週月曜日の事を書こうと思います。みなさんご存知の通り、(多分)誰もが誰もがゴールドの大暴落を望んでいたところ日です。

私もその一人。7日(金)に週足ミドルを微妙にタッチしたかしてないかぐらいの場所から下落し、また急上昇で大きなレンジからだんだんと小さくなり…東京ではレンジ底が固くて固くて抜けず、H1ミドルに吸い寄せられるかのようにジリジリ上がっていきました。

ここで私の悪い癖が出た!高値は週足ミドルの1844!そこまで辿り着いてローソク足が詰まりだしたらエントリーすればいいものの、ショートを今か今かと待ちすぎて打診打ち。打診打ち。打診打ち。

結局どうなったかというと?そう、損切りの連発ですよね!終いにはもうあの大きなレンジで目線が狂いまくってロング打つしショート打つしでぐっちゃぐちゃ。

みりこ

後から思った…あ、こういう時はやらなきゃいいんだ。

その通りです。結局、高値に到着したものの、画像左のピンク矢印でヒゲ確認してショート、その後高値超えてルール通り損切り!-65pips更に右のピンク矢印で+1σ支えショート!こっちは+30pips。

色々とやられまくってメンタルに来ました。

こういう日の後ってほんとにやる気なくしてもうfx辞めたくなっちゃうけど、仲間が出来てから変わった!愚痴って愚痴ってストレス発散したのでまた今週頑張れる気になりました。

みんなありがとう?

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-トレード, 結果, メンタル
-

error: