トレード 結果

【結果】2021年10月5日+6pips

みんこ

ここかな?で入らなかったときは上手く行って、入った時は上手く行かない。デモと同じような感覚なのかな?

朝起きた時に見たチャートから考察

上げしぶってるように見えるなぁ。
一旦さげるかな?下がってきたらショートうちたいなぁ。
次見た時に下がって来てるからとりあえず下向き矢印だけ置いて、バタバタ
その後見たら、思った通り下げてた…。いや、入ればよかったやん。って思う。

エントリーから逆行もせずきれいに落ちて利確まで到達してたし。

とりたい。こういう自分のイメージ通りに進んだのきれいにとりたい。

その後ロング狙いのところ

次、反発するならここかなぁって見ていた。
レンジっぽくも見えるし、まだ上かな?って。
ロングしようかと思ったけれど、5分MA上抜けるまでは待とうと待機!

エントリーしてないんだけど、
左が流れに乗るならここから?で印つけたところ!
レンジかなって見てたから右の逆三尊できたかな?ってところでロングしたいなって思ったのよね?
やっぱり、早いのかな…?

リアルトレードは惨敗

みんこ

こんなんがしたいわけじゃない

2トレードするも伸びる所でホールドできず

反省点

みんこ

エントリーを早くすることで、自分で自分を苦しめている感覚

  • エントリーが早いから含み損に耐えることになる
  • 含み損の時間が長くなるほど苦しくなる(ポジションに自信もないし、気にしすぎ)
  • 根拠は残っているからホールドで耐える
  • ルールなら利確までホールドなのにプラテンで切ってしまってそこからの伸びを持ったり、積み増しができない(←今ここ)
  • その後伸びるのに、ほぼ建値切りで利益取れる時に取れない
  • ドカン負けをしたら、終わり。

トータルで勝っていくゲームなら、勝てる時に勝たないと

しんどくなるなら焦ってエントリーしない。
もうちょっと、もうちょっと…。

-トレード, 結果
-

error: