トレード 結果

2021年9月 トレードの振り返り

こんにちは!ともぽんです。9月の振り返りをしたいと思います。

この夏から4時間足以上のサイクル理論を軸にトレードしています。保有時間は1日〜1週間ぐらい。

9月の結果:勝率56%、リスクリワード1.2(建値含む)。
勝率はそこまで気にしてませんが50%を上回っていたので安心しました。
問題はRR。本来やりたいトレードはリスクを限定して大きな波を取りにいくこと。

エントリーは0.01 lotを複数ポジションで。通貨はドル円、クロス円、ユーロドル、ポンドルを対象にしています。

トレード履歴の一部を以下に載せています。

赤ラベル:買いエントリー、青ラベル:売りエントリー
黒の点線:利確、赤の点線:損切り

ユーロ円 4時間足

ニュージードル円 4時間足

カナダドル円 4時間足

課題ははっきりしていて、【損切り】。RR悪いところでの安易なエントリー、損切りできずに引っ張る。
10月はこれらを改善していけるよう気をつけていきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

9月の獲得pips:+856 pips
9月の収支:+6,596円

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-トレード, 結果
-

error: