トレード 結果

10/11~10/15トレードの振り返り ポンドドル

メル

ポンドドルのエントリーです

週足

日足

4時間足

1時間足

15分足エントリーと利確&まとめ

エントリーの矢印が4時間足の画像ではちょっとずれていました。すみません。4時間足のミドルに抑えられていた箇所です。場合によっては4時間足の+1σまで行ってもいいと思っていました。結果的に欧州はミドルから落ちてきて、エントリーから40pips取れたので利確しました。結果的にうまくいきましたが、下に伸びないということは…上に行きたがっているのかな、と切り替えが必要だったかも。

翌日以降は4時間の目線切り替わりだったり、1時間足の-1σで止められたりと、上昇の示唆があったけどタイミングが合わず上昇の波は取れませんでした。

10/14のショートは逆張りになってしまったのですが、日足で迷った高値の部分でもあり、+1σにファーストタッチ、4時間足では+1σとの乖離、1時間足で包み足の出現で、一旦上昇の勢いは弱まるだろうとの判断でエントリーしました。エントリートリガーは15分足+1σ実体抜けないのを確認してからです。pivot R2もありましたので直近高値抜けたら損切です。そのまま寝落ちしてしまい無事利確されててよかったです。

波を大きく見るようにしてから15分足を重要視するようにしています。5分足ではぐちゃぐちゃに見えている時も、15分足を見るとスッキリ見えたりします。その分S/Lは広くなりますが、そこはロットを抑えたり分割エントリーで補おうと模索中です。

今回はうまくいったものの、やはり大きな波と逆行してしまっているので、今後はうまく波に乗れるようもっと深堀りしていきたいと思います。

最後までありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
メル

メル

しっかり者のお姉さん的存在。 メルノートの知識に基づく安定トレード

-トレード, 結果

error: