トレード 結果

10/11~10/15トレードの振り返り ポンド円

メル

ポンド円はすごかったですね~!1週間連続陽線でした。

皆さん1週間疲れさまでした。そんなイケイケ状態でしたが、仕事が忙しかったり波に乗り遅れたりで、ポンド円はノーエントリーでした。でも、毎週のことなので振り返ってみたいと思います。

週足

日足

4時間足

はい、、、、

ノーエントリーだからあっさり。笑

目線切り替わりラインが分かっていたのなら、10/8に週足ミドルを超えた時点でロングを狙えたのか?日足も4時間足も+1σの外側イケイケエリアに抜ければそれは伸びますよね。

月曜日は様子見と思っていたのでこれは無駄な『たられば』に過ぎません。次の波を狙っていこうと思います。一つ言えることは

STF最高!!

これに尽きます。

私は4時間足で波の流れを見ています。ただ、今回みたいに押し目という押し目もなく行ってしまった場合、なかなか途中からロングエントリーすることができませんでした。あとから見ればどこで入っても取れそうなのに、エントリーしたら逆行するんじゃないかという考えが浮かんでしまいます。自分の入るべき場所じゃないとして次の機会まで待つか、何か解決策があるのか、今度相談できたらいいな。

メル

VIPの発表会を聞かせてもらって感化された人。笑

この1,2週間で大きく流れは変わったように思います。明日からも自分のルールで、来るべき場所に来たら腹を括っていきたいと思います。

分析は丁寧に、エントリーは横柄に   by船長

ありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
メル

メル

しっかり者のお姉さん的存在。 メルノートの知識に基づく安定トレード

-トレード, 結果

error: