コラム 勉強 検証

自分の型は自分で作るしかない

メル

みなさんこんばんは

あっという間に5月も終わりますね。トレードライフはいかがですか?

ブログもだいぶご無沙汰してしまってすみません。

さて、5月はどうだったかというと、負けなしで来ていたところに大負けくらいまして。泣

全損ではないものの、月の決めた損失額を大幅にオーバーしてしまったので、それからはトレードせず、検証の日々でした。

メル

慢心してたのかな~

今見ると、なんでそこで??ってところで逆側にエントリーしてるので、思い込みって怖いですね。

検証では、リアルを始めた2月から自分の型は決めたつもりではいたのですが、そこが曖昧になってしまったので、もう少し精査してシンプルに考えることを重視してみました。沢山のトレーダーさんからヒントはこれでもか、といただいているので、あとは自分にどう落とし込むかなんですけど、いまだにブレます。検証が足りないのか、信じ切れるまでやり切ってないのか。日々悩みながらですがちょっと見えてきたものもあるので6月も頑張っていきたいと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
メル

メル

しっかり者のお姉さん的存在。 メルノートの知識に基づく安定トレード

-コラム, 勉強, 検証
-

error: