コラム

FX仲間は私にとって必要だった!初めての「孤独」じゃない感覚

私の周りにリアルの友達で「FXやってます!」という人はいない。
子ども手当少ない!子どもにお金かかる!お金欲しい!宝くじあたれ!と言ってる人は良く聞くけど(笑)

じゃあ動いてみようよ?
どうなるかはわからないけど…。
自力で稼げるように努力しようよ?
私?…勝てるまで諦めないから!

みんこ

今は伸びしろしかないのだ!

上手く行かない現実

みんこ

もう、わかんないよ…。

勝ってるトレーダーさんの真似をしてみても、自分なりに仮説を立てて検証してみてもなかなか上手く行かない。

経験を積もうとリアルでやってみる。必要だとはわかっていても損切りになると「あぁ…。」って思うし、次のエントリーが怖くなる。そして、どんどんわからなくなってくる。

やっぱり向いてない?こんなんで本当に勝てるようになるのかな?またダメなトレードしちゃった…。って落ち込むことのほうが多い。

Twitterを見ると上手な人はこんなにいっぱいいるのに…って凹む。

孤独じゃなくなった!

みんこ

3人のおかげで孤独じゃなくなった!

この記事でも紹介した3人に出会えて孤独感が消えた♪


ダメトレードも失敗トレードも全部出せる。誰も批判もしないし、しっかりアドバイスをくれる。

大きなコミュニティになると、上手な人のトレードを見て勉強できるけどなかなかアウトプットが出来ない。どうしてもこわいと思ってしまうから活用できてない。

FXを本気で始めようとTwitterやってみたけど、今色んな人から刺激をもらって、毎日が楽しい!まだまだトレーダーとしてはひよっこで落ち込むこともめちゃくちゃ多いけど、それでも何度でも挑戦してみよう!と思える。

カッコいい背中を見せて、勝ち続けているトレーダーさん達もいる。
その人たちを見て、大きな夢も目標も描くことができる!

流れてくるツイートには、リアルトレードの根拠を出している人、損切りを見せてくれる人、検証をして努力を続けている人、新しい手法を考えてる人、質問に丁寧に答えてくれる人…。

ビックリするくらいステキな人で溢れている。
(雑音は全てミュート&ブロックです?w)

たまにTwitter上で他人を批判する過激派もいるけれど…。

みんこ

人間的に「いい人」トレーダーさんは本物だと思ってるの

自分の見ているトレーダーが「ホンモノ」かどうかの見極めも、トレードも、手法も、全ては自分で決めること。

ただ、勝てるようになって、余裕ができるはずなのに、それでも人の事批判するのって人間的にも悲しい人だなぁって思っちゃうから、そういう人がどれだけトレードで勝ってても尊敬はできないなぁって。

そう考えると、今の私の環境はとっても恵まれている!
いい人達に囲まれて今日も転びながらも前に進むしかないなぁと頑張れるみんこなのです!

-コラム
-

error: