トレード 結果

【結果】2021年6月19日(金)GOLD +63pips

みんこ

ここ!と思ったところでエントリーできない・利確まで持てない弱さ。

エントリー・利確

1、ショート

三尊右肩で長期目線は下なのでショート狙い。エントリー後1分足でダブルトップを作ったのに勢いがなく跳ね返されたため利確逃げ
この時1分足はまだまだ上を向いていた。5本足陰線確定でエントリーしたけど、ちょっと早かった。

2、ロング

始値(日足安値)付近の1分足で私が1番好きな逆三尊!

エントリー後、形が汚くなったので損切り前に切ろうか悩むが、日足安値で一度反応下ヒゲをつけていたため上にまだ行くと思いエントリー

第一目標で利確逃げ?

本来の利確場所まで届いたが、その時の判断では仕方なかった。せめて一本だけでも伸ばせていたら+40pips取れていた。

1日で見る今日のトレード

反転狙ってスキャ!反転狙ってスキャ!
見てたのにエントリーできなかったところで入っておけば…トレンドに乗れたら…
こんなに動いてるところのどこで、何してるの?って自分でも思う笑

まとめ

みんこ

何にビビってるの、私。

ここって言う所に来てもエントリーを躊躇してしまう。
チャンスが来たら攻めよう!って思ってるくせに一回トレード終わったら、自分がこれって思ってるところがきても入れない。

微益(or含み益)→損切り→損切り…暴走 が私の一番のダメパターンで。
暴走しなければいいのにね。わかってるのよ(笑)

自分の根拠がそろっていて、チャンス!と思ったらしっかりエントリー。
今日の2回目はもう一回トレードできてよかった!

経験積んで、損切りも利確も淡々とトレードできるようになったらストレスも減っていくよね。
毎回反省は残るけど、ちょっとずつでも前に進んで行ってる…はず!!

-トレード, 結果
-

error: