トレード 結果

10/4~10/8のトレード振り返り ポンド円

メル

今週もお疲れさまでした!

こんにちは。地震がありましたね~。皆さんのお住まいは大丈夫だったでしょうか?私は関東在住なので結構揺れましたが大丈夫でした。地震が来ると動けないものですね。子供達も寝ていたのでいざという時どうするのか、とっさに動ける判断が必要ですね。(あれ、FXも同じ?笑)

毎週の恒例になりつつある1週間の振り返りです。ここチャンスだったじゃーん!みたいな場所を取れていなかったりしますが見てみましょう!

4時間足

日足は10/1に安値更新を目指すも-1σ上抜け陽線で終わりました。週足は-1σ挟んで陰線終わりでしたが、安値更新できていないので下に行きたくないのか、でもまだ下を目指すのか、ちょっと分からない段階でした。振り返ってみると4時間足では綺麗に目線切り替わりからの上昇でした。週初め、STF1回目の突入からの戻しが浅く、もっと-1σ側に行くのかと思いましたが戻ってこず、9/28のネックラインから調整の下落があって、ここでしっかり目線切り替わりラインを上抜けしたことで上昇を狙えた場所だった。跨いで終わっていた週足-1σも上抜けが確認できた場所だったかもしれません。

1時間足

1時間足見るとしっかり押し目つけての上昇ですね。笑 これが視野が狭まるとよし!ショート!って狙いたくなるから気をつけなければ。10/6の下落は取り損ねてしまいましたが、翌日よし!戻りからのショート!で狙うと焼かれちゃう場面がありました。長期の波に飲み込まれていく場面だったのかな~と後から見ると分かるんですけどね。笑

15分足 エントリー

振り返ったら10/5しかエントリーしてなかった!笑

7日の押し目はどうした?! はい、寝落ちしてた日でした。笑

この日は先ほどの画像の4時間足で+1σ側から戻ってきたあとを狙っていましたが再度+1σ上抜けし、1時間足ではミドル反発した場面でした。1時間足のイケイケエリア突入です。ならばイケ脱するまで保有できたはず!!

利確って難しいですね。

まとめ

こうやって振り返ると大きなチャンスを逃してるように見えてしまいがちですが、負けなかったことを大切にしていこうと思います。最後まで読んでくださりありがとうございました。

メル

次はポンドドル!笑

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
メル

メル

しっかり者のお姉さん的存在。 メルノートの知識に基づく安定トレード

-トレード, 結果

error: