トレード 結果

1/10~1/14 トレードの振り返り ポンド円

メル

2022年も宜しくお願いいたします。

お正月気分もあっという間でしたね。

1月もあっという間に2週間が過ぎて、こうして常に「○○月もあっという間ですね~」って言い続けるんだろうな~と今から想像できます。笑

トレードも12月は2週目でリアルトレードをやめてしまったので約1ヵ月ぶりとなりました。その間にも、2021年の反省点や2022年の目標などを書いていたり、チャートからは完全に離れて年末年始を楽しみました。

私の2022年は、『自分を信じること』『自分の為すべきことは何か』『会いたい人に会いに行く』です。

『なりたい自分像』

というのは、スケーターさんのプレミアム放送の宿題にありまして、そこで提出させていただきました。このなりたい自分像に向けて、今現在の自分からどう意識していくのか、何をしていくか、本格的に始動していく年にしたいなと。今年初のブログでもあるのでここに書いておけば、あの時あんな事言ってたけど全然できてないじゃん!!とならないよう頑張りたいと思います。

相変わらず前置き長くなりました。笑 

では今週のトレードを振り返ってみます。

4時間足

また来ましたね158円付近、って感じでした。笑 12月は149円辺りだったのにな~と遠い目になりながら、直近の最高値を下抜けしていたので上昇トレンドは一旦崩壊。

長期足ではまだ+1σ上なので上目線なのかと思いますが、2021年10月以来の158円付近ですし、4時間足の+1σからショートを狙えるのであればと思っていました。

押し安値ブレイク上昇トレンド崩壊下降トレンド開始~!ではないことをこれまでのスケーターさんのメルマガだったり、最近のプレミアム放送の宿題であったりで再認識してそこにも気をつけていました。(かゆい所に手が届くかのようなスケーターさんのプレミアム放送✨)

1時間足

1時間足からはpivotを表示しています。

15分足とまとめ

15分ではそれまでの波が切り替わる時には少しレンジのような揉む時間があるのではないかと感じています。そこを待てるのかどうか。

謎放送でも『待つ』ことについてお話を聞くことができました。

自分自身のトレードに関しても、『待つ』って何だろう?って考えてみました。

例えば、今週のトレードで言えば1/11の損切トレードは、10日の大きな下落がありイケイケエリア中であったのに途中で利確して流れを取り損ねました(ここで取り損ねた、と考えている時点でダメ

11日はpivotラインも全て前日より下がっているので大きく下がるだろうと朝から考えている

メル

ここから心の声として茶番にお付き合いください。笑

R1ラインに4時間足+1σがあり、そこから狙うか。でも1時間足は10日の時点でイケ脱しておりどうなのかな~

15分足で200ma下抜けしてるしな~反発したし、昨日みたいに乗れないのは嫌だし15分でも+1σ反発で下がってきたから入ってみるかな、、、

はい、、色々自分のルールを破っています。

まず、前日に取り損ねたという気持ちが払拭できず、次は何としても取りたい脳になっている

エントリーポイントのルールとしてpivotライン付近での動きを見てからと決めているのに、朝考えていたのに関係ない場所でのエントリー(200maの根拠はどこから来たの?)

それ以外にも、15分足が高値安値切り上げてるな~と思いながらも結局切ることができませんでした。

一番いけないのが『とりあえず入っておくかな…』

はい、これ、最低。。。

私にとっての『待つ』とは、自分の決めたルールを守れるかどうか、なのかなと思いました。

全て自分自身との戦い。いや、戦いなのかな? 守るのって当たり前のことなんじゃないかな。

ポロポロと自分に甘いことが露呈してきました。笑

今年は自分を少しづつさらけ出していこうと思います。笑

こんな感じですが、今後ともお付き合いいただけたら嬉しいです。

最後までありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
メル

メル

しっかり者のお姉さん的存在。 メルノートの知識に基づく安定トレード

-トレード, 結果

error: