その他

長男の9歳の誕生日のお話・・・⭐

いつもトレードの事ばかり書いているので、ちょっと別の事をーーと思って携帯のアルバムを見ていたら、長男の今年4月の誕生日写真が出て来たので、書いてみました。

私は日本にいる時からケーキやクッキーなど作るのは好きでしたが、全くの趣味程度で凝った物を作った事はありませんでした。

でもイギリスにいると、日本のケーキは食べられないし、買ったケーキは甘すぎて胸焼けするし、なかなか納得のいくケーキに出会えませんでした。

子供が生まれてからというもの、誕生日ケーキはやっぱりキャラケーキとか子供が喜んでくれるものにしたかったので、1歳の時からアンパンマンやレゴ、カーズ、アングリーバードなど色んなケーキを作ってきました。

今年は長男が9歳の誕生日で、コロナのせいで3年くらい友達を呼んでのパーティーは出来なかったので「好きなだけ友達呼んでいいよ」って言ったら、なんと23人も参加する事になり(笑)、場所を借りてお祝いをする事となりました。

今、息子達がハマっているのはなんといってもマインクラフト。二人でよく任天堂SWITCHでゲームをしたり、プレイ動画を見たりして楽しんでいます。

今年は沢山お友達も来るし、大きいケーキを!!となり張り切る予定でしたら、私はやり出すと止まらないタイプで、丸一日かけて凝ったデコレーションとかしてしまうんですよね・・。

そんな私を知っている旦那が前もって、ある程度簡単に済ませられるようにしよう!あまり手をかけないように!と忠告していたので、考え抜いて私は、こんなケーキを作る事にしました。

1、土台はコストコのプレーン四角ケーキを買う。(日本でも出来るのか分からないけど、めちゃオススメ!)

2、トッパー(デコレーション)はアマゾンで購入。

3、それを飾るだけ。マインクラフト感を出す為の周辺の四角いアイシングは自分で作りました。(簡単簡単!)

そんなこんなで、ケーキを焼く事もなく買ったデコを乗せただけでこんなケーキが出来上がり、本人は勿論お友達もみんな大興奮!

どうどう?インチキケーキだけど良くない!?!?!?

クリーパーにスティープ!TNTもあるし、何よりスタンピー(黄色いキャラ)の存在に大興奮!いや、母は全然知らないけども(笑)

大興奮の中23人にケーキを切って配ってパーティーバッグ(お返しプレゼントみたいなやつ)も渡して、てんやわんやな一日でした。

インチキケーキで終わらせてしまったけど、本人も大満足、弟も大満足で、お友達からもその親からも「すごい良い誕生日会だった!呼んでくれて本当にありがとう❤」と口々に言ってもらえたので、私もやり切った感がありました。

子供の笑顔が見られるのが一番幸せだなーと感じる今日この頃、これからも子供達の喜ぶ顔を見続けたいですね!⭐

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-その他
-

error: