コラム

2021年の振り返り トレード・ブログ・生活・仲間

気付けば2021年ももう終わりですね♪
年々早くなっている気がしてこわいです…。笑

環境が変わったり、子どもが増えると、なかなか自分の時間がとりにくくなっているのも事実ですがそれでも上手く行かないな、難しいなと感じているFXに自分なりに考えながら取り組む生活に充実感があります。

もちろん、早く勝てるようになりたいと言う思いはありますが今はとにかく前に進んでいくしかないなと思っています!

あれ?今年…終わっちゃった。で終わらせないために振り返ってみようと思います⭐

みんこ

今年1年私がもがいた軌跡

FXトレード

負けたり、負けたり、上手く行かなかったり、落ち込んだり、暴走したり、ちょっと上手く行ったり、諦めそうになったり、まだまだやれる!と思ったり、あれ、これ行けそう!と思ったり、そうじゃなかったり…。

まだまだ安定しない成績なので、大きな金額を動かすこともできませんが、今はまだまだ修行の身。
前に進むしかないと思って試行錯誤の日々です。

数字で振り返ることにも慣れた。
よくない成績を直視することもできるようになった。

凹むほどできてないし、そんなに大きな失敗をしたわけでもない。
ゆっくりゆっくりですが、生き残れるトレーダー目指して頑張ります⭐

ブログ開始

自分の成長の記録を残しておこうと始めたこのブログ。
その時の生活に合わせて振り返れる時は当日中、週末にまとめていました。

ノートへの書きなぐりもあるけれど、時間をおいて考えながらまとめることで振り返りが出来てよかった!

毎回反省点・気付きがあって、「やっぱりここができてない」と「できるようになった…あ、またやっちゃってる。」の繰り返し。

それでも、「これ前にもあったような…」とやらかしパターンががっつりつかめてきた。

毎回ではないものの、「やりたかったの、これ!」というトレードも何回かできたのがよかった!

最後のほうはトレードをしていたのに、この家事終わったらまとめよう、やろうと思いながら書けなくなっていったのが私の弱さ。

もっと上手く記録できるようにしないとと反省です?

生活の変化

新型コロナがおさまらず、家で生活する日々。
小さな子ども2人と過ごす日々はもちろん楽しかったけれど、自分の時間なんて一切なく正直想像以上に大変だった。

赤ちゃんだった娘が動くようになって、目が離せなくなり、上の子の赤ちゃん返り、イヤイヤ期もあった。

朝早く起きて勉強しようとするも一緒に起きてくるチビ達。
夜遅くやろうとすると寝ないチビ達。気付けば力尽きてた私。

旦那は在宅勤務と言えども激務で結局ワンオペ。
会議の邪魔にならないように弁当を作って公園で1日過ごしたり。
家で静かにできないおチビ2人を連れて公園巡りの日々。

コロナが少しおさまった頃、旦那単身赴任へ。
やっぱりワンオペ。笑

そんな中、予定されていた引っ越し。
元の家にあったものはほとんど断捨離して、あげたり寄付したり。
新居では好きなものだけに囲まれた生活。
グラス1つ1つに愛着がある。快適っ?

背負うモノがまた1つ増えたので、頑張らねば‼

FX仲間の存在

馴れ合いではない仲間。
本当にありがたいなって思う。

FXのことでは厳しい意見もくれるし、立ち止まったり心折れそうなときには支えてくれる。
FX以外のこともたくさん話した。大人になってからこんなに仲良くなれる人がいるんだって感動するくらいのいい出会いができた!

2021年、本当色々あったなぁ。
あっという間だと思ってたけど、その時々で色んなことに挑戦して、もがいてた。

2022年も成長を実感できる充実した年にするぞーっ!

-コラム
-

error: